まったりたのしく

日常をまったり楽しくつづります^^

なんとな~く書きたくなったから^^

うちの子たちね

(長女と長男。特に長男)

 

 

 

最近、

 

 

 

すぐにごはんを食べに来てくれません(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

 

ゲームをしてたり

 

 

漫画を読んでたりして。

 

 

 

 

朝も夜も

 

 

 

 

 

ごはんだよー。

 

 

ごはんできてるよー。

 

 

 

 

って言ってるのに

 

 

 

 

 

 

〇時にはみんなで一緒に「いただきます」ってしたいよ

 

 

 

 

って何度も言ってるのに

 

 

 

 

 

時計も見てて

 

 

 

 

分かってるのに

 

 

 

 

 

約束の時間に「いただきます」してくれない。

 

 

 

 

 

 

これまで学んできたことを

 

 

 

 

取り入れてるつもりなのに。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日、毎食

 

 

 

 

 

あったかいごはんを知らんぷりされて

 

 

 

 

 

冷たくなってから食べに来られると・・・

 

 

 

 

 

さすがに辛いし悲しい(T_T)

 

 

 

 

分かってるはずなのに

 

 

 

 

行動してくれないのは。。。

 

 

 

 

 

傷つく(T_T)

 

 

 

 

 

 

あったかいものをあったかいうちに食べて

 

 

 

「おいしい~(*´▽`*)」とかさ

 

 

 

ほっこりしたりさ。

 

 

 

 

 

「今日はこんなことがあってね」とかね。

 

 

 

 

 

 

家族で過ごす時間を楽しみたいんだよなぁぁ。。

 

 

 

 

 

時間を見て行動したり

 

 

 

約束を守ることを意識したりして

 

 

 

 

 

自分で考えて行動できる人になってほしいんだよなぁぁぁ。

 

 

 

 

 

そのために、、、

 

 

 

 

 

ごはんできたよー

 

 

 

 

 

 

すぐに食べる必要、、、あるのかな?

 

 

 

 

ごはん以外の時間に

 

 

 

ほっこりしたり

 

 

 

 

「こんなことがあってね~~」

 

 

 

 

って話してもいいかもしんない。

 

 

 

 

時間は見てて

 

 

 

ギリギリの時間には食べに来てるのかもしれない。

 

 

 

 

そして

 

 

 

今食べるかどうかは

 

 

 

 

彼らが考えて行動して決めた結果かぁ。

 

 

 

 

 

そういう考え方もあるか。

 

 

 

 

って

 

ブログに吐き出して

 

 

 

 

ちょっとすっきり^^

 

 

 

 

 

まぁ

 

 

 

 

そのうち

 

 

 

 

 

 

 

なんとかなるか~~~(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

まったりナビゲーター なみちゃんがお届けするメールマガジン

『まったりメール』の読者登録はこちらからです^^