まったりたのしく

日常をまったり楽しくつづります^^

こうしてステップアップするんだな

まったりナビゲーター なみちゃんのメールマガジン

まったりメールの登録はこちらからどうぞ♡

1lejend.com

 

 

 

 

 

 

 

本日は久々のアウトプットDayーー☆

 

 

 

 

 

 

ここのところ

 

 

 

 

 

 

モヤモヤの中におりましたーーん(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

 

 

 

8月に戸建てのおうちが完成して引っ越した我が家です^^

 

 

 

 

 

 

 

 

住み始めると

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?ここ、おかしいな??(?_?)

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか、、、使いにくい!(-"-)

 

 

 

 

 

 

 

 

えーーー配慮足りなくないーー??( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みたいなとこがいくつか出てきて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間がすることだからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミスはあって当然だし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕方ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

仲介してくれた業者さんも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

住んでみて見えてくる部分もあると思うから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かお困りがあれば連絡くださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言ってくれていたしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

都度連絡していたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何度も何度も。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして手直しのたびにスケジュール調整して立ち合い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それなのに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アポなしでいきなり打ち合わせに来られたり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

説明不足でよくわからなかったり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言ってることとやってることが違ったり。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてまたその上でのミス!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ええ加減にせんかーーーい!!!!!!(゚Д゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と珍しく他人様に怒りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新築やリフォームに関する消費者相談窓口に電話をして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまでのいきさつはどちらがどう悪かったのか

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこれからどうしていけばいいのか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろと教えてもらって

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく不明な点は不明なままにせず

 

 

 

 

 

 

 

 

締め切りを設けた書面にてやり取りをすること。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなアドバイスをいただいたので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしの納得いかない事柄や不明なことを

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つらつらと7ページにも及ぶ書面にしてみました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アドレナリン全開!!!( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもぜーんぜん氣分は晴れなくて

 

 

 

 

 

 

 

 

ますますモヤモヤ。

 

 

 

 

 

 

 

 

この書面でわたしの氣持ちってわかってもらえるのだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

ていうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしが伝えたい想いって何なの!?

 

 

 

 

 

 

 

 

そして偶然か必然化

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなタイミングに師匠(勝手に言う非公認の弟子(笑))篠崎龍治さんの継続セッションがあり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モヤモヤを話しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なみちゃんの今までの積み重ねや想いや、、人生

 

 

 

 

 

 

 

 

それらを踏みにじられて悔しいよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう言ってわたしよりも涙を流して悔しがってくれて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

驚いたし感動したし、やっと腑に落ちた。

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁぁ、わたし、自分の想いや頑張りを踏みにじられたと感じて悔しかったんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから怒ってたんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな7ページに渡る書類を作っても

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ疲れただけで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ますますモヤモヤしただけで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなので何が伝わるのか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思ったのは、そう感じたのは

 

 

 

 

 

 

 

そういうことだったんだーーーー(T_T)

 

 

 

 

 

 

 

 

ってやっと泣けた(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しのさんとの継続セッションのあと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仲介業者さんと工務店さんと状況確認の話し合いがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこでも最初

 

 

 

 

 

 

 

 

「うちは何にも間違っていない!いちゃもんをつけんといて!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みたいな態度の工務店さんに対して

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そっちが間違ってるんでしょーーー!?!?!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とうっかりヒートアップのなみちゃん(笑)

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

 

 

 

いったん落ち着いて深呼吸。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくのご縁であなた方にお任せしたこの家が

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと完成してここちよく暮らしていきたいと思っていたのに

 

 

 

 

 

 

 

 

感謝の氣もちをもってあなた方と接したいのに

 

 

 

 

 

 

 

 

そうできないこの状況がとても残念で悔しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これでは安心して暮らせない。

 

 

 

 

 

 

 

 

依頼された仕事をただ言われた通りにこなすのが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

専門の職人さんのなさるお仕事なのですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだとしたらそれもとても残念で。

 

 

 

 

 

 

 

 

悲しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

多分、そんなことを伝えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、工務店さんの態度は急変。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうですよね。困っておられますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

説明不足でしたよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご不便をおかけして申し訳ありません。

 

 

 

 

 

 

 

って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

傷ついた。困った。悲しかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしがわたしの想いを、感じたことを伝えただけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうしたら、しっかりと相手に伝わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

この瞬間、わたしは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ、あとは、きっといいことしかないな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思えたんです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の想いを伝えることで

 

 

 

 

 

 

 

 

相手の方を傷つけてしまったらどうしよう

 

 

 

 

 

 

 

そんな怖さももちろんありました。

 

 

 

 

 

 

 

でも、誰も傷つかなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、誰のことも責めてないからね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしの大切なものを傷つけられて悲しいよって伝えただけだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

今、このブログを書いている、今

 

 

 

 

 

 

 

 

自分でこの文章を書いて泣いてます(T_T)

 

 

 

 

 

 

 

お氣に入りのまったり喫茶店にいるのですが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

周りのことを考える余裕もなく

 

 

 

 

 

 

 

 

今、わたしはわたしのことを大切にできたよって

 

 

 

 

 

 

ブログに記録して

 

 

 

 

 

 

 

えらかったね、頑張ったねって

 

 

 

 

 

 

 

自分に〇をつけられてます。

 

 

 

 

 

 

 

これで、この件は、いいことが待ってるだけだ^^

 

 

 

 

 

 

 

アウトプットしたからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

もう忘れられるよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アドレナリン全開だと

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ、めっちゃくちゃ疲れました!!!!

 

 

 

 

 

 

 

書面作成中はアドレナリン全開なんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

アドレナリンが切れると途端にバタンキュー^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしはオキシトシンの中でまったりと過ごすのが合ってるわ~

 

 

 

 

 

 

 

なんてことも感じました♡