まったりたのしく

日常をまったり楽しくつづります^^

心の中も断捨離ー

ここのところ

 

 

コロナワクチンについて

 

 

モヤモヤすることがあったので

 

 

 

ここで吐き出します。

 

 

 

 

 

不快な方はスルーしてくださいね^^

 

 

 

 

 

夫もわたしも

 

 

 

コロナワクチンを接種したくないタイプです。

 

 

 

 

 

夫は

 

 

 

世の中の人、特に近しい人にも接種してほしくない

 

 

 

 

接種すべきではない、と思っています。

 

 

 

 

 

 

 

わたしは

 

 

 

 

 

このワクチンを接種しても安心が得られるとは思えず

 

 

 

 

 

 

接種しない方が安心感があるな、と思っています。

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで未接種な我が家です。

 

 

 

 

 

 

 

それが

 

 

 

 

 

 

夫の家族から

 

 

 

 

 

 

接種してほしい

 

 

 

 

だったり

 

 

 

 

未接種ならば会えない

 

 

 

 

 

だったり言われて。

 

 

 

 

 

 

 

かかりつけの小児科でも

 

 

 

 

 

 

 

どうして未接種でいるのか

 

 

 

 

 

尋ねられたり。。。

 

 

 

 

 

 

 

ワクチン接種は個人の自由ですよね!?!?!?

 

 

 

 

 

 

もちろんね

 

 

 

 

 

わたしたち夫婦や家族のことを

 

 

 

 

 

心配してくれている氣持ちがあることはわかっています。

 

 

 

 

 

 

 

心配なんだよ

 

 

 

 

 

 

 

って伝えていただくことは

 

 

 

 

 

 

受け取ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

未接種の人と会わない

 

 

 

 

 

 

どうして未接種なのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

感じ方、考え方は人それぞれで

 

 

 

 

 

 

ワクチンを接種していようとしていまいと

 

 

 

 

 

その選択をしているのは自分自身。

 

 

 

 

 

 

 

自分の選択を否定されたり否定ありきの疑問を投げかけられたりするって

 

 

 

 

 

 

 

ものすごく不快だなぁ

 

 

 

 

 

 

って思って。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして同時に

 

 

 

 

 

 

 

わたしは「接種しない」ってことに

 

 

 

 

 

 

 

案外執着しているんだな

 

 

 

 

 

 

ってこともわかりました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

執着すると

 

 

 

 

 

 

 

視野も思考も狭くなって

 

 

 

 

 

 

 

 

他を受け入れにくくなっちゃうんだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは、わたしはね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安心材料がそろえば接種すると思うんだよね~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安全性がもっと確保されたり

 

 

 

 

 

 

 

 

有効性がもっと確かめられたり

 

 

 

 

 

 

 

 

ウイルスにかかる方がよっぽどやばい、となったり。

 

 

 

 

 

 

 

 

そういうことを自分で感じたら

 

 

 

 

 

 

 

夫が反対しても接種すると思うんだなぁぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何を言っても、まずは「そうなんだね」って

 

 

 

 

 

受け止めてくれる人が増えたらうれしいなぁ。

 

 

 

 

 

 

だから、まずはわたしがその一人になろーっと。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとね

 

 

 

 

 

 

たまっていたから

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして文章に吐き出します。

 

 

 

 

 

 

 

コロナワクチン、新型コロナウイルスについては

 

 

 

 

 

 

いろいろな考え方があるだろうし

 

 

 

 

 

 

 

なかなか個人で話しにくい内容なので。

 

 

 

 

 

 

 

いろんな方が見ているけど

 

 

 

 

 

 

 

あえてここで吐き出しました。

 

 

 

 

 

 

 

ふーー

 

 

 

 

 

 

ちょっとすっきり^^

 

 

 

 

 

 

 

お付き合いくださった方

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まったりナビゲーター なみちゃんのメルマガ

 

まったりメールのご登録はこちらからどうぞ♡

 

 

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=caksjXz