まったりたのしく

日常をまったり楽しくつづります^^

『自分を満たす』が分かった瞬間。

こんにちは(*^-^*) さいとう なみです♡ メルマガを配信しています♪ ご登録はこちらからどうぞ(((o(*゚▽゚*)o))) www.reservestock.jp 『わたしが保育士を辞めた理由。』 をこのブログで書きました。 そして。 『わたしが保育士を辞めた理由』 を 夫に伝えまし…

ピアノ練習で考えるピアノ練習。3

こんにちは♡ さいとう なみです♪ メルマガを配信しています( *´艸`) ご登録はこちらからヾ(≧▽≦)ノ www.reservestock.jp ピアノ教室は 長女が習ってみたーい と言うので まず長女が通い始めました。 1週間もしないうちに 『いいなぁ~』と言い始めた長男。 …

ピアノ練習で考える。2

こんにちは♡ さいとう なみです\(^o^)/ メルマガを配信しています♪ ご登録はこちらからどうぞ( *´艸`) www.reservestock.jp 9月中旬の発表会に向けて 全く練習してこなかった長男。 とうとう ピアノ教室の先生から 『どうしましょう?』のご連絡が(^_^;)…

ピアノ練習で考える

こんにちは♡ さいとう なみです(*^-^*) メルマガを配信しています♡ \ご登録はこちらから/ www.reservestock.jp 長かった夏休みのお弁当作りも昨日最終日。 今日は 学童クラブの心温かい計らいで お弁当いらないDay と称して注文弁当を発注してくださる日。…

わたしが保育士を辞めた理由。4

こんにちは♡ さいとう なみです(*^-^*) さて。 『わたしが保育士を辞めた理由』をシリーズとして書いてきたのですが・・・ 自分で書いておいて・・・ 『ながっ!!!!』 とめんどくさくなりつつありました(笑) あと また新たに向き合うこともあったりして。…

わたしが保育士を辞めた理由。3

コロナ禍の おこもり生活によって それまで見て見ぬふりをしてきた家の中を 見ざるを得ない状況に・・・ “家事” ズボラなわたしにとって 苦手意識の塊。 特に 掃除と片付け この2つは常にセットで ほんっとーにイヤ(笑) 料理はへたくそではないけれど そん…

わたしが保育士を辞めた理由。2

こんにちは♡ さいとう なみです(*^-^*) 前回の続きです♪ 緊急事態宣言が発令され 長女が入学したばかりの小学校も休校。 そして。 職場でお預かりする態勢も 必要最低限の措置となってきました。 医療従事者 介護・福祉関係者 学校関係者 などなど。 どうし…

わたしが保育士を辞めた理由。

わたしは 令和4年(2022年)3月末まで 保育士として働いていました(*^-^*) 20歳で短大を卒業し 保育士資格を取得して14年。 保育士資格を使って働くこと、約10年。 独身時代の働き方 保育園を離れての働き方 結婚してからの働き方 妊娠してから…

瞬発ブログ( *´艸`)

こんにちは♡ さいとう なみです♪ 吉田恵利子さんの 『瞬発ライティング講座』 を 受講したてほやほやです(∩´∀`)∩ 興奮冷めやらぬ間に 講座内でのワークを こちらにシェアしておきまーす!! テーマ『ヨシダエリコ』(所要時間7分) ヨシダエリコは とにか…

思い込みアップデート セラピーセッション

メルマガ読者様限定で モニター募集をしております♡ まずはメルマガ登録をどうぞ\(^o^)/ ↓ ↓ ↓ resast.jp ただいま 先着5名様限定で モニター募集中です♡ 90分8800円 ↓ 90分4400円 (セッション後のアンケートにご協力をお願いします♪) **…

「なんで?」が発動!

慌ただしい日常に ほっと一息まったりタイム♡ 本当のじぶんを大切にしよう。 まったリズムで癒しを広げる まったりマイスター さいとう なみ です( *´艸`) ようこそ まったりたのしいブログへ♡ 前回の記事はこちら♡ namipu3.hatenadiary.jp サーモンちゃん…

受け取れなかった箱

こんにちは♡ まったリズムで癒しを広げる まったりマイスター さいとう なみ です( *´艸`) メルマガ配信をしています♪ www.reservestock.jp 先日 サーモンちゃんこと 川端紗苗ちゃんと大阪・梅田でランチしてきました♪ サーモンちゃんは 兵庫で活動するママ…

たのしいお金のおはなし♪

前回の記事 namipu3.hatenadiary.jp で、ワークショップを開催してくれた こうちゃん こと たかはし こうすけさんは ペンデュラム王子としても知られております♡ e3fqn.hp.peraichi.com ぜひ、こうちゃんと繋がって癒されてくださいませ♡ さて、 今回は、、…

わたしにとって時間とは?

先日 「とある講座」の6期生、こうちゃんこと髙橋浩輔さんが 東京からはるばる、神戸へ来てくれて リアルのワークショップを開催してくれましたー((((oノ´3`)ノ おちゃめなこうちゃん♪ 打ち合わせてないのに、みんなホワイトだった(笑) 男性性・女性性のWI…

京都まったり さんぽ道 ~旧邸御室へ行こう~

こんにちは♡ まったりマイスター さいとう なみです♪ 京都まったり さんぽ道 ~旧邸御室へ行こう~ お申込みはこちらからどうぞ♡ 旧邸御室をまったりさんぽ なみちゃんと まったりお話しながら 旧邸御室をたのしみませんか? 忙しい日常に疲れちゃった たま…

教えるって難しい

まったりマイスター さいとう なみです♪ ブログ『まったり たのしく』へようこそ♡ メルマガを配信しております♪ なみちゃんのまったりメール ほっとまったりタイムのお供にしていただけると うれしゅうございます( *´艸`) インスタライブでお話ししようと思…

なみちゃんは、なにができるの?

安心の世界はじぶんで創れる まったりマイスター さいとう なみのブログです♡ まったりワールドを体験したい方は ぜひメルマガを読んでみてくださいね(^_-)-☆ なみちゃんのまったりメール そういえば。 プロフィール的なものを作ったことがなかったなぁ と思…

じぶんで創る 安心の世界  ~もっとくわしく編~

まったりワールドへようこそ♡ お訪ねいただきありがとうございまーす♪ まったりマイスター さいとう なみです( *´艸`) メルマガを配信しております♪ なみちゃんのまったりメール まずはこちらでまったり安心の世界を体験してみてくださいね( *´艸`) ♡4月…

安心の世界を創るコミュニケーション講座

どんなことがお伝えできるかな。 って考えています(*^^*) 1.一番大切なのは、”わたし” 脳科学・量子力学を通して知る、じぶんを大切にするとは? 2.安心を感じさせるコミュニケーションってどんなもの? 感情に寄り添うコミュニケーションを知ろう 3.…

まったり が伝えたいこと

まったりたのしく の世界へようこそ♡ まったりナビゲーターのなみちゃんでっす( *´艸`) メルマガをまったり配信しております♪ なみちゃんのまったりメール こちらから登録できますよ\(^o^)/ウェルカム わたしはね。常々思っていることがあるんです。 (どこか…

違和感を手放す

Facebookのお友だちを 整理させていただきました。 こう書くと なんか上から目線で人を選んでるみたいで 違和感を感じる方もいるかもしれません。 でも、人を、環境を選んだことに変わりありません。 上から目線ではなく、じぶん目線で。 ここちよいウォール…

最近の妄想( *´艸`)

こんにちはー♪ まったりナビゲーターのなみちゃんです♡( *´艸`) メルマガ配信しておりますー(∩´∀`)∩ なみちゃんのまったりメール 最近、妄想していること。 和食のモーニングを出してくれるお店が うちの近所にある閉店しちゃった?喫茶店に居抜きで入る♡ …

わたしは、お母さんに分かってほしかった。 困ってる、とか 悲しい、とか 辛かった、とか 寂しい、とか。 そんな想いを、お母さんに分かってほしかった。 分かってほしいから いろんなことを試してみたよ。 大きな声を出してみたり 小さな声を出してみたり …

開かれたこころのふた

こんにちは^^ まったりナビゲーターのなみちゃんです♡ メルマガ配信しております( *´艸`) まったりなみちゃんのまったりメール 育休復帰をして約2か月。 忙しさや疲ればかりを感じて。 やりたいことをやりたいときにできずに なんだか前に進めていない感…

ブログを書きたくなりまして。

おはようございます( *´艸`) まったりナビゲーターのなみちゃんです♡ メルマガ配信しておりまぁす♪ まったりなみちゃんのまったりメール 今朝は 直感的におひとり様モーニング( *´艸`) に出かけさせてくれてる夫や子どもたちに感謝♡ おかげさまでまったり…

まったり妄想中( *´艸`)

まったりナビゲーターのなみちゃんです♡ メルマガ配信しています( *´艸`) まったりなみちゃんのまったりメール お友だちと平日の京都で紅葉を楽しんで 湯豆腐ランチしてきて まったりが止まらんです( *´艸`) 「まったりマスターだね♪まったりマスター講座…

自分の経験を伝え、どんな人の役に立ちたいのか

こんにちは!(・∀・) まったりナビゲーターのなみちゃんです♡ 受講している神親ナビ上級のアウトプットです( *´艸`) よければお付き合いくださいませ♡ わたしはこれまで 「自分らしさ」って何なんだろう? そう思ってずっと生きてきました。 「自分らしさ」…

48手ヨガってなーに?

こんにちは!(・∀・) まったりナビゲーターのなみちゃんです♡ メールマガジン 『まったりなみちゃんのまったりメール』 読者登録は ↑ ↑ ↑ をクリック( *´艸`) すこーしずつ、すこーしずつ 『48手ヨガ』シェア体験会を開催しております♪ で、ご参加してい…

なんか、いろいろやってみてますーー\(^o^)/

こんにちは!(・∀・) まったりナビゲーターのなみちゃんです♡ 少し前に Facebookで、とあるグループを立ち上げました( *´艸`) その名も 『なんちゃって♡引き寄せグループ7期(仮)』 えーと、1期目です(笑) 正確には、〇期とかないです(笑)(笑) お友だち…

子育て=親育て

こんにちはーー(・∀・) まったりナビゲーターのなみちゃんです♡ 家族が出払ったおひとり様休日。 つい予定を詰め込んで あれもこれもしすぎちゃってドタバタしております( *´艸`) んで、疲れちゃうんだよねぇぇ(笑) 子どもたちのことで考えさせられた出来事…