まったりたのしく

日常をまったり楽しくつづります^^

モヤモヤするときも、ある(^^

実は

鬼滅の刃

大人買いしました😂

 

前回のブログを書いた後

 

なーんだ結局自分に許可できてないだけで

本当はほしいんじゃん!

 

って思えたから。

 

お付き合いいただいた方

ありがとうございました♡

 

 

で、

なんと子どもたちよりも先に最終巻まで読破(笑)

 

毎日

お母さん、どこまで読んだ?

と聞かれたり

読んで~

と自分が到達していない話を読んでほしいと言われたり

 

 

何か悔しい😂

 

だから

平日の昼間に読み切った!!

あーすっきり!!

 

マンガ好きだわ

って再確認でした。

 

そんなわけで

我が家は一歩?二歩?三歩??ほど

遅れて

鬼滅ブームです(^^

 

 

 

先週後半から

この土日

今週に入っても

何だか不調な日々を送っています。

 

身体は元気です♪

 

気分的に??

何だか落ち込み気味というか。

モヤモヤして

家族にイライラして

家事に全くやる気が出ず

それでも家事をやっちゃうから

さらにやらされ感でイライラして。

 

誰のせいでもないのに

何が原因かも分からなくて

でも止められなくて

自己嫌悪。

 

そんな日々を過ごしておりました。

 

 

特に土日はひどくてひどくて・・・

家族にごめんなさい🙇

 

 

基本的に家事は好きではありましぇん。

基本的にはできます。

でもこれはわたしのikigaiではない。

(最近、出てきたワード。気に入っているので無理やり使う(笑))

(ikigaiについて知りたい方は、検索してみてくださいませ♡)

 

家事をしていると言っても

食事作り全般がわたしの日々している家事。

他の洗濯や日々のお風呂掃除など細々したことは

夫がやってくれています。

夫の方が家事向いてるような気さえする最近。。。

 

次女の離乳食が始まって

食事作りにかかる時間が増えたのもちょっと窮屈に感じているのかな。

 

ビーフードあるでしょ!

という自分ツッコミ。

 

家族の健康を考えて

んー

家族が体調を崩したらどうしようという不安から

ごはんとお味噌汁は頑張って作っている。

お味噌汁すら面倒くさい。

1食ぐらい

1日ぐらい

お味噌汁なくても大丈夫!

 

とにかくやる気が出ないんだ

とにかく何もしたくないんだ

 

ひたすら夫を中心に家族に言いました。

 

そしたら誰も

そんなのだめだ

なんて言わないの。

 

え~('Д')

神なのか、うちの家族✨

 

なんか買ってくる?

どこか食べに行く?

 

って言ってくれるの。

 

え~('Д')

神だよな、うちの家族✨

 

 

でもそこで

「うん」

「お願い」

って言えないのがわたしなんだ~~

 

 

何を買う?それもわたしが決めるの?

それすらも考えたくないんだってばー!

どこか食べに行くとして

次女の離乳食は?

荷物の準備は?

何時に帰ってこられる?

どこかに出かける方が疲れる

そして何食べる?

誰か決めてわたしの前に

「はい、どうぞー」

って出してくれ~~

 

 

みたいなことをぐるぐるぐるぐる考えていたような。

答えを出せない。

またモヤモヤする。

イライラする。

負のループ(T_T)

 

 

じゃぁ

本当はどうしたかったのだろう??

 

 

あのね、

寄り添ってほしいんだよ。

 

いつも頑張ってるもんね~

って。

毎日どうやって献立決めたり作ったりしてるの?

って。

疲れるときもあるよね~

って。

 

 

そのあとに

何か買ってくる?

どっか食べに行く?

って聞いてほしいんだな。

 

 

そうなんだって(笑)

 

はい、じゃぁこれを家族に伝えるのがいいね。

どうやって伝えようかな~

 

 

って考えながら。