まったりたのしく

日常をまったり楽しくつづります^^

たまにはショッピング♬

長女→学童

長男→保育園

次女→一時保育

 

な日がありまして

 

夫とおデートしました( *´艸`)

 

 

服を買いたくって

ネットでも買えるんだけど

成功した試しがなくて

ここのところ氣になるけど

ん~~

っとモヤモヤしておりました。

 

今の自分に似合う服がほしい!!

 

って目的が漠然としすぎていたことも躊躇していた理由かもしれない。

 

 

子どもが生まれてからは

ファミリー向けのショッピングモールにばかり行っていましたが

今回は

大人2人で

大人向けのショッピングモールに行こう!

(百貨店とファミリー向けショッピングモールの間的なとこがあります)

と誘ってみましたん♬

 

今回の目的は

ショッピングなのでランチは何でもOKだよー

としていたら

夫からミスドの提案がありました。

 

その前に夫は散髪に行くと

駅前の理髪店へ。

後で駅前で待ち合わせしよー♪

としていたら・・・

なんと、、、

ちょうど駅へ向かう途中で雨が降り

夫と会う頃には土砂降り(T_T)

 

靴も中までびしょ濡れだし

服も濡れて

 

これは、、、

本当に行きたいかどうかの試練なのか!?

と思うほど。。。

 

夫は何度も

どうする?行く?

と確認したんだけど

わたしは絶対今日行く!

と決めていたので譲らず(笑)

 

ミスド

待ち合わせた駅出口と反対側でまた土砂降りの中を歩く必要があったので断念。

駅ナカのカフェも満席。。。

 

 

とりあえず、、

街中に繰り出そう。

 

あそこにあのお店あったよねー♪

街中に着いて2人でルンルンで行ったら。。。

店なくなってるーーーー・・

 

もう。。テンションだだ下がりでした(T_T)(T_T)(T_T)

試練すぎるよ・・・

 

 

でも

結局、ホットサンドがおいしいカフェに入れて

お腹も膨れ、いざ出陣出来ました♪

 

 

ちなみに

やっとカフェを見つけた時に夫が言った一言。

 

デートってお金かかるなぁ~

 

 

( ゚Д゚)

 

 

それ・・・今言う!?

 

 

せっかく来たのに悲しくなるやーん!

と笑い飛ばしたら

夫も「しまった」という顔してました。

夫はカフェとか全然興味ない人なので。

付き合ってくれてるだけ感謝だな。

 

 

 

で、

お買い物に行ったものの

やっぱりなかなか思うようなお店や服にも出会えず。。。

 

いつもは店員さんに話しかけられたくないタイプだけど

今日は誰か話しかけてくれ~い

と心底思うも誰も話しかけてくれないの。

 

あ♬このショップ♬

独身のころ好きだったなー♬

ってショップを発見し

あらステキ♡

なトップスを見ていたら

「ステキな色ですよね。ぜひ試してみてくださいね♬」

ってやっと話しかけていただき(笑)

やっとステキなお洋服と出会えました。

 

 

支払うときになって

オレ、払うわ

と、ケち・・・いや倹約家の夫からいきなり申し出( ゚Д゚)

 

 

ん??

わたし、カードで払うから大丈夫よー

ちゃんとお金あるんだから  ←

 

いや、払いたいから払わせて~

 

 

なんだそれー!!

そんなこと、付き合ってるときも結婚してからも1回も言ったことないやん。

 

真相は

最近作ったクレジットカードで

年間いくらを使ったら何か特典がもらえるから

とかいうものでしたが(笑)

 

 

試着して

これどーお?

と聞いても

ええんちゃう

くらいしか答えない。

これは、ほんとにエエと思ってるときに発動するらしいことも分かりましたよ。

 

あんまりなときは

何かしら意見を言うのです。

(この辺どうなん?とか)

 

 

スタートはいろいろと大変だったけど

諦めなかった結果

ステキなお洋服とバッグにご縁があり

ウキウキして帰宅できました♪

 

 

ws.formzu.net