まったりたのしく

日常をまったり楽しくつづります^^

カフェでパソコンぱちぱち、かっこええ~

今日はカフェにてブログを書いています♬

とはいえですね

ポケットWi-Fiなども持っておらず

このカフェもWi-Fiは飛んでいないので

Wordにメモメモしています( *´艸`)

 

そして我が家のノートパソコンくん・・・

・・・・重い!!!

あ、重量です。

 

ノートパソコンの一般的な重量がどのくらいなのかはよく分かりませんが

ノートパソコンなのに

こんなに重いのかよー!!

とちょっと不満です(笑)

 

そんなややこしい&重い思いまでして

なにゆえカフェでブログ作成しているかというと・・・

 

やってみたかったから!

 

カフェでパソコンぱちぱちしてる人って

なんかかっこええ~

と思ってて。

ずっとやってみたくって。

 

今日は次女の一時保育dayなので

念願叶えてみました♡

 

結果、、、

めっちゃ楽しいー♬

 

わたし

カフェでパソコンぱちぱちしてかっこええ~♡

 

と口角上がり気味で

(いや、たぶんニヤついている)

ぱちぱちしております。

ムフムフ、ムフフフ( *´艸`)

(やっぱり変態)

 

 

そして今日も書きたいことがいっぱい♪

何書こうかなー(´∀`*)ウフフ

 

 

 

我が家は家族共有のノートパソコンがあります。

正確には、夫とわたしで使っているノートパソコンくん。

 

わたしは

電子機器とか

インターネットがどうとか

あんまり得意ではなくて。

 

一応自分でも調べるけど

どの情報だったかしら・・・?

え?

結局何??

分からーん(T_T)

 

となります。

だから今使っているノートパソコンくんも

夫がいろいろ調べて選んでくれました。

 

だからなのか。

ちょっと人のものを使う感じでどうしても気を遣ってしまうのです。

共有のものだけど

夫の所有物を使わせてもらっている、的な感覚。

 

そして

夫婦で使いたいタイミングがかぶったり!

 

夫の在宅勤務のときに

わたしがzoomしたいとか。

わたしも作業したいよーとか。

でも夫は仕事だからなぁ・・

って黙って身を引いています。

 

 

だから

ノートパソコンとしても使えるしタブレットとしても使えるものがほしいなー

と思っているわけです。

 

ところがどっこい。

そう。

わたしは電子機器はてんで分かりません。

 

 

夫も忙しそうだし

そこまで詳しいわけでもないし

 

自分専用のタブレットとか。。。

いるんー!?(゜゜)

 

みたいな感じなので

あんまり協力してもらえなさそうな雰囲気。

 

 

この間

大阪でしのさん(篠崎龍治さん)にお会いしたときに

ちらりとお話聞かせてもらったけれど

はー

やっぱり分からん。。

 

そこで!!

引き寄せメソッドマスター講座の縁の下の力持ち。

リアル参加の会場と

オンライン参加のzoomとを繋ぐなどなどしてくれている

寺川貴之さん(てらっち)に頼ってみましたー。

(具体的にどんなことをしてくださっているかもよく分かってない^^;)

 

使用用途も上手く言えないわたしの要望を優しく聞いてくださり

相場も分からんわたしのテキトーな予算を元に

調べてくださっています♡

優しい♬

 

電子機器苦手な人のために

そんな風に要望を聞いて調べてくれたり

なんなら一緒に買い物してくれたりするサービスがあったらいいのにー

ってつぶやいたら

 

そのサービスを求めている方がいたら、紹介してください!

 

と心強いお言葉を言っていただいたので

もし電子機器で何やらお困りの方がおられましたら

ぜひ、てらっちまで♬

寺川貴之さんのFacebook

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://www.facebook.com/profile.php?id=100007713553144

 

 

そして、てらっちの軌跡の動画もステキです♡

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://youtu.be/53RKe1Bwdcs

 

 

 

それで

わたし氣づいたことがありました。

 

わたし、てらっちのことなんも知らんかったー(T_T)

 

てらっち、めっちゃすごい人😍

ステキな人に囲まれて

わたしは幸せ者です。

ご縁に感謝。

 

 

 

不得意分野は

得意な方にお願いするのが一番!

最近強く強く思います。

そしてちゃんと頼れるようになってきた自分に💮つーけよ♬

 

 

 

あなたは自分のどんなところに💮つけますか?

自分には💮つけるとこなんて一つもない

自分一人だとついそんな風に思っちゃいますよね。

 

だからね。

わたしと一緒に

自分にヨシヨシ、ぎゅってしてあげましょう。

ダメなあなたも🆗!

 

安心・安全

失敗を楽しむ

体験学習

 

そんな場所を一緒に作りましょう♡

 

 

まったりナビゲーター なみちゃんのまったりセッション

お申込みフォームはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://ws.formzu.net/fgen/S44163322/ 

 

 

Facebookでどんな人か知ってもらえたらうれしいです

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://www.facebook.com/profile.php?id=100004329038973

 

 

現在ライティング講座を準備中です!

興味を持ってくださった方、ぜひお声かけください♡