まったりたのしく

日常をまったり楽しくつづります^^

まったり、時々、ポンコツ

本日は

新居よりブログを更新しております♬

 

ぶろばいだーさん??より

無料レンタルしていただいているポケットWi-Fi導入してみたよー♪

 

パントリーをミニ書斎に

計画を立ててカウンターやらをつけているので

このパントリー書斎を試してみたかったのです( *´艸`)

やっと試せました♡

 

籠れるからテンション上がる♬

 

背面が開け放しになっちゃうから

ここにつっぱり棒でもつけて

お気に入りのカフェカーテンでもつけよっかな♬

 

ひとつ気づいたこと。

 

 

暑い・・・

 

これもまたかんがえていこーっと!

 

 

 

 

先日、ついに神親ナビ上級講座がスタートしました☆

 

神親ナビとはなんぞや?

 

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

joyfullifedesign.jp

 

わたしは昨年9月にスタートした神親ナビ初級から受講を続け

この度、上級も受講しております^^

 

そしてわたしは1期で受講しておりまして

1期は初級のころからのメンバーが半数以上

中級・上級で再受講の子が加入。

だから、、

え!

もう1年近く関わり続けているメンバーが多いんです。

 

 

 

神親ナビゲーターやまだともこさん(ともちゃん)の講座は

 

安心・安全の場

失敗をたのしむの場

体験学習の場

 

がともちゃんによって自然と作られていて

それが1年近く続いてると

安心・安全の場にどっぷりべちゃべちゃに浸かれているわけです(笑)

 

 

今回

講師であるともちゃんも上級のワークなどにも参加して

講師でありながら受講もするという二刀流!!(野球の大谷くんみたい)

 

それは

ともちゃんも1期で安心して関わってくれているからかな

って

わたしはめちゃくちゃ嬉しかったのです。

 

 

そして

つい先日あった上級DAY2。

 

2人1組でセッションをする

というワークにて

ともちゃんとペア!!

しかも最初はわたしがコーチ役!!!!

 

 

 

 

 

 

き、、、、

キンチョー・・・・

 

 

 

 

や、やまだともこ様をつついていいのか!?

(”様”ってなんだー!(笑)ってともちゃんは言うと思うけど(笑))

この神を相手に

わたしなんぞがコーチングをできるのか!?

しかも

ともちゃん、何を悩んでいるのだ!?

(いや、悩んでいなくてもOKで。

より良くするにはって話だったんですよ?)

 

 

 

テンパる(笑)

 

見事にポンコツでした( ;∀;)

 

 

全然まったりしとらんやないか(笑)

 

 

 

それでも笑顔で優しく対応してくれたともちゃんは

やっぱり神です。

 

 

 

セッションワークの後にも

講座は進んでいたのだけど

一人反省会を実施。  ←話を聞いてないダメ受講生

 

 

 

講座の最後に言う感想で

ともちゃんとセッションするの緊張して、、

全然上手く聞けなかったー

ともちゃんを受講生として受け入れる心の準備が足りてなかったー

と本音を言ったら。。。

 

 

みんな爆笑(笑)

 

 

そう

失敗を笑ってくれるんですよ😂

 

これはバカにした笑いじゃなくってね

そんなこともあるよー

とか

ちょっとそれ分かるな

とか

うん、その緊張伝わってたよ

とか

そんななみちゃんもいるのね

とか

 

そういう受け止めてくれている笑い。

 

失敗をたのしむ。

 

 

どんな方とセッションしようとも

まずは自分がいい状態でいればそれでいい

ということを

体験しましたです。。。

 

 

とはいえ、

正直、穴があったら入りたい気分にはなりました(笑)

まったりナビゲーターとして不甲斐なし!

よもや、よもやだ~~~(T_T)

 

 

 

わたしね

こういう失敗をするとよく引きずって

2日、3日ぐらいは

あ~~あの時・・・こうすれば・・・・・

今後・・・どうしよう、、どう思われたんだろう

ダメな奴って思われたんだろなぁぁぁ。

はぁぁぁぁ。。。。

ってふとした時に考えちゃって落ち込む人なのです。

 

それが

講座が終わる前に

できなかった~

緊張した~

こうすればよかった~

って言ったことで

2時間、3時間くらいの引きずりで終わったの。

(多少は引きずる(笑)

 

 

今はこうしてネタにできる。

 

 

ともちゃんに会うとまた穴に入りたくなるかもだけど(笑)

 

 

 

そんなこんなで

わたし、全くの不完全体です。

 

なので

わたしの主催する何かにご参加してくださることがあれば

 

なみちゃん、ポンコツやから大丈夫😂

 

とご安心くださいませ

(え?逆に不安??(笑))

 

一緒に穴を掘って入ってくれる方を募集!!

 

ポンコツでもええんやで~(´∀`*)

 

 

ws.formzu.net