まったりたのしく

日常をまったり楽しくつづります^^

弱さを見せたその向こうに

ここ数日の、けだるかった体調が

今日はすっきり!

 

健康って大事だなぁ

と改めて感じられました^^

 

 

 

わたしの肩書きを考えてくれたお友だちが

なんとFacebookでこのブログをシェアしてくれました!!

 

優しい♡

 

ビビりのわたしの背中をいつも押してくれる大切なお友だちです✨

 

この前の記事で

ビビりだから

自分のFacebookにブログを貼れないんだ~

って自己開示したら

あしながおじさんのように

シェアしたげよか~?

と手を差し伸べてくれました^^

 

弱さを見せることは怖い

でも

そうすることで

誰かが助けてくれて

新しい世界に出会える!!

 

 

 

昨日は

神親中級1期のzoomランチ会をしました

 

実は昨日は臨時のランチ会。

 

なぜ臨時開催となったかというと

子育てモヤモヤを聞いてほしいよ~~(ノД`)・゜・。

という自己開示をした子がいたから。

 

 

 

人間、生きてりゃモヤモヤすることもある。

 

 

神親の受講生間もまた

安心・安全の場

失敗を楽しむ場

体験学習の場

であるとわたしは感じています。

 

 

わたしで力になれるかしら?

 

なんてかすかに思いながら参加したら・・・

 

力になるどころか

めちゃくちゃわたしの学びになった(/・ω・)/

 

 

今この状態が

いつまで続くのだろう?

この子も

わたしも

この先どうなるのだろう??

ずっとこのままだったらどうしよう?

 

という漠然とした不安。

 

それを話してくれました。

 

そうしたら

それを乗り越えた

神ママたちから

 

 

子どもを正してやろう

という気持ちを捨てた

まぁ、もう何言ってもしょうがないな

と思ったらいつの間にか

何も心配することをしなくなった

 

 

って教えてもらいました。

 

そうしたら

大人に対して敬語を使う子になった

時間や約束事を家族でだれよりもきっちり守る子になった

というではあーりませんか!

 

 

もちろん

子どもの成長も欠かせません。

 

それでも。

それでも!!

 

その子の今をそのまま受け止め

こうしてほしい

こうあってほしい

という「何とかしたい」という思いを捨てたら

子どもが自ら変わるだなんて!!!

 

目からうろこ。

 

参加してよかった。

モヤモヤを聞いて~と自己開示してくれたママに感謝。

なんならママをモヤモヤとさせてくれたお子ちゃんにも感謝。

 

 

最近わたしが子どもたちに対して

また何だかモヤモヤしていたのはこれだな

って氣づいて

 

そうしたら

そんなに心配しなくっても

どうせ大丈夫なんだ~

って思えて

子どもたちへのお小言も大きく減少!!

 

(お小言言ってたんかい!というツッコミを自分で。)

(神親受講してるのに・・・というツッコミも自分で。)

 

 

ニコニコ過ごせたら

それでいいじゃんね~^^

 

 

 

誰かに弱みを見せることは

とっても勇気のいること。

怖い。

 

それでも

一歩踏み出すと

実は誰かが助けてくれて

世界が広がる。

 

何なら

他の誰かもいい意味で巻き込んで

他の誰かの世界も広げられる。

 

 

だからわたしは

安心・安全の場

失敗を楽しむ場

体験学習の場

を大切にしたい。

 

わたしのコーチングセッションで

そんな場を体験しませんか?

 

緊張しますか?

緊張しますね

わたしもです~~😂

一緒にドキドキしましょう!

 

 

まったりナビゲーター なみちゃんのまったりセッション

(↑前半の肩書き忘れちゃった)

 

60分 3000円

90分 6000円

120分 10000円

 

 

 

どんな人やー?

と思ったら

Facebookをのぞいてやってくださいませ。

https://www.facebook.com/profile.php?id=100004329038973

 

メッセージ頂けると

とっても嬉しいです♪

 

ビビりなので

まだこんな形で(笑)

 

ビビりのなみちゃん

しゃーないな!

背中突き飛ばしてあげよ!!

 

そんな心優しいお方

良ければどこかでシェアしてもらえると

なみちゃんのビビりは解消されていくかもしれません(笑)