まったりたのしく

日常をまったり楽しくつづります^^

見切り発車しま~す

見切り発車は

「できるかできないか」

ではなく

「やるかやらないか」

 

ええこと言うな~、自分♬

 

いや、もしかして誰かが言っていたのを

うっかり自分のもの気分で言ってしまっているのかもしれない(笑)

 

 

でもまぁいいか。

 

見切り発車で発信します。

 

 

見切り発車。

一般的にはあまりいいイメージを持たないかもしれない。

行き当たりばったりで

無計画で

上手くいくはずがない。

失敗するに決まっている。

 

じゃぁ

石橋を叩いて渡ったら絶対に上手くいくのかな?

絶対に成功するのかな?

 

上手くいくって何なんだろう?

成功するってどうなったら成功なんだろう??

 

 

わたしはね

もともと石橋を叩きまくって渡れないこともあるような人でした。

今も石橋を叩くこと多いですよ。

自分ではね、そう思っていたんです。

 

そうしたらね、

 

行動力あるよね

 

って言われて。

 

 

一人じゃない。

何人もの人に。

 

 

え??

 

わたしは自分のことを

行動力がない人

超慎重派

石橋叩き割って渡れない人

だと思っていたのに、です。

 

おかしな話でしょ?(笑)

 

それで、不思議なことに

行動力あるよね~

っていろんな人に言われたことで

わたしは行動力があるんだ!

って思えるようになってきて。

そうしたら見切り発車できるようになった。

 

 

正確にいえば

昔から小さな見切り発車はたくさんしていたはず。

 

もっともっと考えてみると

誰しも見切り発車しているはず。

 

日々の判断って

計画的に

石橋を叩いて

行っているのですか??

 

子どもがこう言ったらこう言って

こう返事したらこう言って・・・

 

パートナーがこういう反応をしたらこういう反応をして見せて

こう反応したら次は・・・

 

最寄り駅に歩いていく。

途中、通りすがりの人に話しかけられる。

話すかどうか決めていましたか?

計画していた?

 

 

 

そう考えると日常は見切り発車だらけだなってわたしは感じて。

 

もちろん

日常以外のこととなると

とても勇気が必要なことも事実。

怖いと思います。

失敗したら??

と不安にもなります。

 

 

どんな未来が待っているかなんて

誰にも分からないから。

怖くていい。

 

計画していても

見切り発車でも

石橋を叩いて失敗することはある。

失敗したら恥ずかしいし落ち込む。

どこまで計画立てたら安心なのだろう?

いつまで石橋を叩けば渡れるのだろう??

 

いつだって

「もういいや!」

「これで、なんとかできるだろう!!」

って見切り発車な気がしませんか?(わたしだけ?(笑))

 

 

見切り発車は

「できるかできないか」

ではなく

「やるかやらないか」

 

やってみて

なんかちがってもいいんです。

だって見切り発車したんだから(笑)

 

 

 

わたしのセッションも見切り発車です。

 

だってね

わたしコーチングスクールとか通ってないんですよ。

コーチングスキルとかも専門的に学んでいないんですよ。

 

それなのにね

わたしのセッションを受けたい

って言ってくれる人がいるんです。

 

 

ライティング講座もね

やってみたいなー

ってつぶやいたら

いいじゃん、できるよー!

って言ってもらって。

それで楽しくガリ勉して

そのノートを見せたら

受けたい!

って言ってもらってモニターが実現したんですよ。

 

 

見切り発車に必要なのは

自分に〇をつけること。

今のあなたで十分。

見切り発車したらね

もっともっとよくなる。

 

どうせ大丈夫。

失敗しても大丈夫。

だって見切り発車だから。

もう一度見切り発車すればいいんだよー。

 

 

あなたの〇を一緒に探しませんか??

 

まったりナビゲーター なみちゃんの

まったりセッション

お申込みはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://ws.formzu.net/fgen/S44163322/

 

 

やってんだかやってないんだか分からない(笑)

ライティング講座も準備中!!

ご希望あれば、、、見切り発車しまーす!

 

 

一緒に見切り発車しましょー!!

 

https://www.facebook.com/profile.php?id=100004329038973