まったりたのしく

日常をまったり楽しくつづります^^

引っ越しました

ブログは本当に久しぶりの更新となりました^^

 

あ~~

パソコンをぱちぱちするの、久しぶりだぁぁぁ

 

めっちゃたのしい!!♬

 

やっぱり好きなんだな~♡

 

 

先日

なんとかかんとか引っ越しを終えまして

新居での生活が早1週間経とうとしております。

 

荷ほどきもそこそこに

生活のペースもなんとなくつかめてきて

今日からお盆休みも明けて

子どもたちは学童と保育園復活です^^

 

新居で初めてお弁当を作りました~

 

広いのはありがたいのだけれど

とにかく行動導線が長い。。。

という贅沢な悩みを抱えております(笑)

そして

引っ越し前のあのスペースで、よく生活してたなぁ

と感心します、自分で(笑)

 

 

引っ越し前のマンションは

家賃の日割り計算ができないので

8月末まで借りている状態です。

荷造りに悶々として(笑)

お掃除まで手が回らなかったので

ちょうどよかった

・・・というか狙ってた😂

 

 

ライフラインやネット回線などは

お盆明けには止めてしまおうとしていたのですが

 

なんと!!

新居のネット回線開通に1か月近くかかるとのことで!!!!!

(手続きをなめてた(・・;))

 

現在、新居は4G入るのみで

Wi-Fiもなく

テレビも光回線に切り替えるために番組視聴はできず、です。

 

Wi-Fiなかったら

新居でまったりナビゲーターでけへんやん~~(;_;)

 

とがっかりしていたなみちゃんに夫の一言。

 

マンションのライフラインもネット回線も月末までにして

仮オフィスにしたらええやん😀

 

 

えっ♬

そんなんアリなん♬♬♬

 

 

というわけで

本日、Wi-Fi環境の整った旧居住地よりブログを書いております^^

 

 

困っていることを

ぶろばいだー???さんに伝えたら

ポケットWi-Fiとか

テレビアンテナとか

無料レンタルしてくれるとのことで

多分、今日明日には届くはず。

 

 

今回のお引越しは

ラッキー♬

と感じることがいろいろあったような・・・

 

 

一部照明やらカーテンやらの注文がすっかり遅くなり

下手するとお盆明けまで1週間以上

ちょっぴり不便かも~

な可能性があったのに

「急ぎなんです」

ってメールしたら

お盆前に到着するように手配していただけたり。

 

エアコンの取り外し・取り付けは

引っ越しの前日と翌日になる

と言われていたけど

スケジュール空いたから

引っ越し当日にどちらもしてもらえちゃたり。

 

 

お天気も曇りで全然暑くなくて

引っ越した翌日から連日雨。

わたしは晴れ女なので

まったく天気予報とか氣にしてなかったけど(笑)

昔から

修学旅行や宿泊研修、旅行なんかは

晴れではなくても

曇りとか

ちょうどよい天候になる。

だから、ぜーんぜん心配してなかった( *´艸`)

 

一方

夫は子どものころから雨男らしい(笑)

今回の引っ越しも晴れと雨の間をとって曇り。

 

 

荷造り中に

まさかの現金が発掘されて。

しかも結構大きな額。。。

わ、忘れとる・・・

何のお金だったのだろう?(笑)

 

現金のみならず

わたしが独身のころにしたであろう自動つみたての通帳も出てきて。

夫に

これ、今どうなってんの?

と聞かれても答えられないので(←いい加減すぎ(笑))

銀行で見てもらったら

通帳3冊分くらい記帳してなくって

しかも1か月分のお給料ほど入っていて。

管理できてなさすぎて

恥ずかしかった・・・

優しい銀行員さんは

ネットバンキング使ってると

つい記帳など忘れますよね~

とフォローしてくれるのでした^^;

 

世界は優しいよ♬

 

 

なんか他にもいろいろ書きたいことがある~

久しぶりにぱちぱちすると

止まりませんなぁ( *´艸`)

 

また書きます♬

たぶん(´∀`*)

 

 

 

ws.formzu.net