まったりたのしく

日常をまったり楽しくつづります^^

いつの間にか何でもできるようになる

昨日は短大時代の友人の結婚式にお呼ばれして名古屋へ行ってきました!

 

コロナが騒がれだす前に決まっていた結婚式。

まさかこんな世の中になるだなんて

誰も思っていなかった。

友人も友人の旦那様も

そして両家のご家族も

いろんな複雑な思いがあられたことでしょう。

 

みんなで結婚式行くからねー!

と言っていた友人の一人も

同居しているお母さまにもしものことがあっては

という懸念から

泣く泣く欠席でした。

 

そんなみんなのいろんな思いがあった彼女の結婚式。

挙式の入場から新婦側は涙なみだナミダ・・・

彼女の人柄がそうさせているなとわたしも涙でした(笑)

 

京都から名古屋までは新幹線で35分ほどです♪

挙式も11時からだったので当日に名古屋入りをしました。

家族がまだ寝ている間にお化粧しとこー♪

って思っていると、、、

なぜか起きてくる子どもたち。

朝ごはんまだ?

っていつもより早いやろー!

 

思い通りにコトが進まずイラッ

 

お母さんね、お化粧してるから今できないんだよねー^^#

 

考えた長女・長男

じゃぁ、ワタシがボクが朝ごはんの準備、手伝ってあげるー!

そうすれば、報酬ももらえて一石二鳥でしょ!!

 え・・・逆にわたしの負担増えるじゃん!

そしてそういうとき

夫は聞こえていないのか全くノータッチ(←おい)

 

とりあえずご飯はお茶碗についで

レンジであたため・・・

お母さーん!どうやってすんのー?

 

・・・・・

やっぱり・・・・

 

レンジ

10秒

あたためスタート

 

を押すことをとりあえず伝え、

また呼ばれるまで化粧を進めよう

と洗面所にいましたが、、、

呼ばれない?

 

父ちゃんのごはんはどのくらい?

お母さんはこのくらいで足りる?

どんだけチンする?

 

とだけ聞かれ

子どもたちでレンジをマスターしている!

機械に強い長男

文字がそこそこ読める長女

力を合わせて朝食を準備してくれました!

我が家の朝ごはんは

白ご飯+みそ汁+ごはんのお供(お漬物や佃煮など)

長女はごはんのお供も並べてくれ

あとはみそ汁を入れるだけ!!

さすがにみそ汁は任せられないので化粧を終えたわたしが入れましたが

めっっっっっちゃ助かりました!!

やるじゃん、長女と長男♪

夫よりも戦力か?(笑)

(夫の名誉のために、うちの夫はいつもなんでもやってくれていることを

付け加えます)

 

で、

もちろん食後に

本当に助かった~♪

お母さん、お化粧できたし^^

嬉しいわぁ

の言葉と共に10円ずつ。

 

子どもたちの成長が嬉しいです♪

 

Nami