まったりたのしく

日常をまったり楽しくつづります^^

運転したい?

こんにちは!

 

namipu3です^^

 

保育士をしていて

子育て講座も受講して

3人の育児をしているわたしです。

 

なんかこれだけ見ると子育てプロフェッショナルみたいですね(笑)

 

でも

全然うまくいきません。。。

 

1日1回は「もー!!!」と

牛のごとく怒り

「ダメ!」

ってもちろん言っちゃうし

子どもたちに対してイライラして

「はぁっ」てため息ついたり。

そんな自分にさらにため息ついて。

思うようにコトが運ばないのは本当に、、、

めげます(´;ω;`)

 

もっぱらわたしの頭を悩ませるのは年中の長男!

彼は自由人であまのじゃくで甘えん坊。

こう書き連ねると

普段のわたしと真逆!

そして本当はわたしも

自由人で

あまのじゃくで

甘えん坊

になりたいけど

できてないから

モヤモヤして

それがイライラになっちゃって爆発ー!

なんてことになるのです。たぶん。

 

わー

わたしは長男の姿がうらやましいのねっ♪

うらやましいけどできないから拗ねてるのか(* ´艸`)

かわいいわたし♡

 

そんな自由人であまのじゃくで甘えん坊な長男。

ここ数日は車の運転席に興味津々でハンドルやらを触るのです。

今までも運転席のものを触ろうとしたり

「これは何するの?どうなるの?」

とひたすら質問攻めしたりもありましたが

ここ数日はわたしが次女の乗せ降ろしをしている間に

ワイパー動かす

 ⇒長男が触ったときにはエンジン停止しているので動かず。

  長男を送り終わりエンジンをかけた瞬間にワイパー作動!

  心臓に悪い・・・

ウィンカーを動かす

 ⇒ワイパーと同じ現象が起こる。

バックミラーを動かす

 ⇒いつ触っているのか不明。

  わたしも出発前に確認すべきですが。

  運転途中で気づき、焦る;;;危ない!

 

 

昨日の夕方は

運転席に座ってハンドルを動かそうとしていたので

(*もちろんエンジン停止中)

「あらー!運転しちゃうの!?すごいねぇぇ」

と「怒る」とは反対の「喜ぶ」作戦してみました。

そのときはすぐにバツの悪そうな表情で運転席からすぐ離れました。

 

今朝

いざ運転しようとすると

ウィンカーやらバックミラーやらやられておりました。

うーん、作戦失敗。

 

今朝は

免許のこと

なぜ危険なのかということ

運転しようとしたらワイパーが動いてびっくりしたこと

を話してみました。

 

送り終わりは何もなっていませんでしたが

今日の夕方はどうでしょう?

 

何にでも興味を持つことはいいこと。

これは心にとめておきたいところです^^

 

 

namipu3