まったりたのしく

日常をまったり楽しくつづります^^

エネルギー

長女・長男不在の一夜が明けました(笑)

 

夕方の静かなこと・・・

妙に手持ち無沙汰で

逆に段取り悪い^^;

 

いつもは

長男をお迎えに行ったり

長女が帰ってきたりして

テレビを見るだの

宿題があるだの

次女をかまいすぎるだの。。。

めちゃくちゃ騒がしいのですが

静かすぎて落ち着かないし

やっぱり寂しい;_;

 

そんな日に

いつもは22時回ってから帰宅する夫が

20時ごろに帰宅してくれ

マシンガントークをしたわたしでした。

こんなにしゃべりたかったのか、わたし。

子どもたちが泊まりでいないから夜遅く帰宅するのではなく

だからこそ早く帰宅してくれた夫に感謝です^^

 

これはわたしへの愛だ!

 

と何も疑わず

オメデタイ妻でいます(笑)

(月曜日から残業がしんどいから、とか

たまたま仕事が早く片付いたから、とか

違う理由があるかもしれませんが

そこはあえて尋ねません)

 

 

我が家の次女。

5か月に突入しました。

ばあばに写真を送ると

横綱だね

と褒められました(笑)

 

そんな次女は

話しかけられるとだいたいニコッと笑顔を返す

愛想よし

のベイビーです。

 

そして

 

f:id:namipu3:20210330133554j:plain

はい。

髪が多くて長いので

生後1か月くらいから髪が立っています(笑)

 

寒い間は帽子をかぶせていたのですが

温かくなってきて帽子なしでいると

だいたいこの髪型が話題にされます。

 

髪がふさふさでいいわねー^^

かわいいねぇ^^

 

でも正直言うと恥ずかしいなと思っていました。

 

 

 

そんなある時

保育園の送迎でよく会うママが

 

エネルギー感じるわぁぁ(*‘∀‘)

ご利益ありそう♪

 

って言ってくれて。

そこからわたしの認識も変わりました。

そう、これはエネルギー!!

生命力に満ち溢れている証拠だ!

 

それ以降

むしろ自分がネタにしています(笑)

会った人に話題にされても

いいでしょ♪

エネルギーがあるんですよ☆

って自然と答えるようになりました^^

 

そんな次女の髪も結構伸びてきて

ハチのあたりの髪は立たなくなってきています。

いつまでこの髪型を維持するのか

見届けます(笑)

 

Nami