まったりたのしく

日常をまったり楽しくつづります^^

ラブレター構造

先日

受講しているステップアップ講座で

アウトプットをしよう

というテーマの中で学んだラブレター構造。

 

アウトプットは経験を積み重ねることが大切!

と教えていただいたので

ブログで挑戦します。

 

私の中で

アウトプットすること

人に伝えること

は苦手意識があります。

 

文章表現は好きですが

会話などの対面では

自分の思いを率直に表現できません。

家族にさえも

遠慮して伝えないことも少なくないです。

 

でも今後起業を考えていくならば

ほしいものをほしい

やりたいことをやりたい

したくないことはしたくない

と自分の思いをよりはっきりと表現する機会が増えていくと思うのです。

 

まずは文章表現でのアウトプットに慣れ

徐々に対面でのアウトプットにも活かしていきたいなと思います。

 

 

食事作りで思考が変わる

暮らしを整える

 

そこから派生して

アウトプットを学ぶ機会を得られた講座に感謝です。

 

では

講座でいただいたテーマを元に

ラブレター構造を使った文章を載せます。

 

 

テーマ『わたしがおすすめしたい家庭での道具』

 

わたしがおすすめしたい家庭での道具

それは乾燥機能付き食洗機です。

 

食事作りをあまり負担に感じないわたしにとって

何が面倒に感じていたかというと

使った調理器具や食器を洗うことでした。

調理後や食後に洗い物をすることを考えるだけで

食事作りが億劫になっていました。

 

そして

子育てをしながらフルタイムで働くにあたって

一番負担軽減したいところでした。

 

そして念願叶った結果、、、

食後の片付けにとられる時間が大きく減り

また食事作りも前向きに取り組めるようになりました。

乾燥機能もついているので

汚れた食器と食洗機用の洗剤を入れてスタートボタンを押すだけで

翌朝にはピカピカの乾いた食器を食洗機から取り出してすぐに使えます。

また

購入検討をしている際に知ったのですが

なんと手洗いをするよりも水道代の節約になるのです。

負担が減る上に水道代も節約できる。

購入する以外の選択肢はありませんでした。

 

フルタイムで働いていると

家にいる間は

家事や育児に追われ

なかなかゆっくり座っていられません。

食洗機がないころは

食べている最中も

お皿を洗うことを考えていたり

のんびり食べたい子どもたちに対して

早く食べて!

と急かしたりして

夕食をゆったりと楽しむ余裕がありませんでした。

でも

食洗機を導入したところ

お皿洗いをしていた時間が

子どもたちと過ごす時間

お風呂にゆっくりと入る時間

就寝時間

に変わり

食事をゆったりとできる余裕ができたのです。

 

家事や育児、仕事。。。

たくさんのことに追われて余裕がない!

と感じている働くママさん。

食洗機を取り入れるだけで

時間と心のゆとりが増えますよ。

最近では

100円均一の食器も食洗機で洗えるものが増えてきています。

食洗機を使えない食器の方が少ないくらいです。

 

家電量販店で購入すると

設置する業者の手配や設置の仕方のアドバイスもしてもらえます。

賃貸のお部屋にお住まいでも取り付け可能です。

ぜひ

食洗機を購入して

時間の余裕

心の余裕

を手に入れましょう。

 

 

以上です。

なかなか難しいです、、、

また挑戦してみようと思います。

アドバイスや感想など持たれましたら

コメントいただけると嬉しいです。