まったりたのしく

日常をまったり楽しくつづります^^

なみちゃんは、なにができるの?

安心の世界はじぶんで創れる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まったりマイスター さいとう なみのブログです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まったりワールドを体験したい方は

ぜひメルマガを読んでみてくださいね(^_-)-☆

なみちゃんのまったりメール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロフィール的なものを作ったことがなかったなぁ

と思ったので

こちらに書いてみまーす♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まったりマイスター  さいとう なみ

愛媛県出身

京都府京都市在住

8歳長女・6歳長男・1歳次女の3児の母

保育士歴10年

 

 

 

子育てコーチング講座

脳科学×量子論をベースにした引き寄せメソッドマスター講座

 

 

この2つの講座に出会って

人生が劇的に変化しました。

 

 

広い視野と柔軟な思考を取り入れ

 

わが子とのコミュニケーション

夫とのコミュニケーション

じぶんとのコミュニケーション

家族以外の人とのコミュニケーション

 

が大きく変わり

 

 

安心の世界はじぶんで創ることができるんだ!

 

 

と体感・体得できました( *´艸`)

 

 

 

 

ずぅっと常識や世間体にとらわれて

涼しい顔でやせ我慢することがすごいこと

と思って生きてきました。

 

 

どこにでもいる、平凡な人間だって思っていました。

 

 

それでも

 

わたしは誰かの特別でありたい

 

という想いはずっと強くあって。

 

 

その誰かを、ずぅっとじぶん以外の人に求めていた。

 

 

でも違ったの。

 

 

じぶんの中で、じぶんが特別である、と。

 

ただそう受け入れるだけで

 

とてもラク

 

じぶんがいとおしい存在になりました。

 

 

 

 

そんな世界はじぶんで創れる。

 

 

わたしが学んでできるようになったことだから。

 

 

誰でも学んで体感すればできるようになる。

 

 

そうして

肩の力を抜いてゆるりとたのしい日々を過ごすことができるんだよ

 

ってことを

たくさんの人にお伝えしたいと思ってるよーヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【主なサービス】

・講座「じぶんで創る 安心の世界」

4月25日(月)10:00スタート

オンラインにて開催予定

 

・まったりせっしょん

60分・90分・120分

お好きなコースをお選びいただけます♡

オンライン又は対面にて開催中!

 

 

・48手ヨガシェア会

鈴木まりさん著『48手ヨガ』を使って

参加者さんと共にまったりたのしく48手ヨガをします(*^^*)

オンラインにて開催中♡

 

 

・まったりお茶会

オンライン又は対面にて

テーマは決めずにお茶とおしゃべりをたのしむ時間です♪

忙しい日々を送っている方、ぜひまったり休息しにきてね♡

 

 

 

・なんちゃって引き寄せグループ

Facebookにてグループを共同管理中。

新しいサービスのモニターを募集したい

「これいい!」と思った情報をアウトプットしたい

でも。

安心・安全の場でそれがしたいのー(ノД`)・゜・。

 

そんな

起業・サービス提供の第一歩の前の助走

をお手伝いするグループです♪

 

 

企画していただくのももちろん歓迎♡

企画はできないけれどモニターはできる、も大歓迎♪

 

 

 

 

 

【他】

身体を整えることに興味があることが多いです♪

病院は苦手なので(笑)まずはじぶんでじぶんを整える術があると安心だなぁって。

 

食事はなんちゃって重ね煮。

重ね煮アカデミー菜の花教室にて、重ね煮を基礎を学び、

無理なくじぶんの生活に合わせた重ね煮をたのしんでいますよん♪

そしてその中で本当の調味料についてを学び

日々の食事で一番身体に取り入れいている調味料をホンモノに変えました。

 

何がどう変わったか

はうまく言えないけれど

 

使う調味料も、そして1度に使う量も限られて

キッチンもすっきり。

 

 

 

自らの妊娠・出産をきっかけに

女性の身体の整え方もとても興味を持つようになりました。

そこから48手ヨガシェア会が生まれたのです♪

 

他にも

PC・タブレットなどをよく使う現代において

首や頭部をほぐす体操を参考にさせていただき

お子さんでもたのしめるような、習慣となるような

まったり体操(ミュージック付き)を現在試行中。

 

なにかしらのサービスにくっつけてお試しいただき

ご好評をいただいております♪

 

 

近藤麻理恵さん著『人生がときめく片づけの魔法』

も、わたしの心を打った1冊です( *´艸`)

 

この著書と引き寄せマスター講座で学んだ内容が大きく重なり

モノを手放すこと

思考を手放すこと

 

それは

 

ときめきを入れる余白作り

直感を感じるためのお掃除

 

と繋がりました(*^^*)

 

 

家族がいると

なかなかモノが手放しにくいけれど

 

まずはじぶんのモノから。

 

 

目に見えるモノを手放すことで

思考も手放され

 

「なんかいい」

の直感が入る隙間ができるよ♡

 

お片づけサポートなんかもできちゃうかもねー( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして挙げてみると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたし、結構なんでもできるんだね(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってうれしくなってきました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたと繋がれるものがあるとうれしいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございましたー( *´艸`)

 

 

まったりマイスター  さいとう なみ