まったりたのしく

日常をまったり楽しくつづります^^

最近のこと。

長袖で過ごすことが心地よくなってきた最近ですね。

わたしはこの時期が大好きです。

さわやかな晴れ間が気持ちよい!

 

さて

産休に入って1か月が過ぎました。

出産予定日まであと10日ほどです。

しかし

これまで2回の出産が予定日超過していることから

お医者さんにも

ほぼ間違いなく予定日超過する

子宮には出産するまでに必要な時間が個人で決まっている

と断言され(笑)

多分出産まで+1週間くらいあるのだろうな

と思っています。

 

産休に入りたてのころは

あれもしたい

これもしたい

これをしておかないと

なんていろいろと考えて行動していました

 

しかし1か月経過して

ある程度やりたいことを消化し

何となく手持ち無沙汰になりつつある今日この頃です。

 

家の片付けも何となく目処が立ち

新生児用品や産後用品もそれなりに揃い

入院中の食事についてもそこそこ

 

完璧!

の1歩手前で満足してしまう性格・・・

詰めが甘いなぁ

と思いながら

こんなもんかな

とも思っています^^;

 

9月初めに受講した講座で

未来の自分を描くワークに取り組みました。

その中で

1年後に戸建ての家に引っ越す

という目標を立てていました。

さかのぼると

7月ごろの受講のときにも

漠然と戸建ての家に住みたい

という思いをワークに記入していました。

 

その目標が今大きく前進しています。

7月ごろのワークをきっかけに

戸建て購入に後ろ向きだった夫に

何がそんなに引っ掛かっているのか

を尋ね

経済的な問題が気になっている

とのことだったので不動産会社にざっくりとしたお話を聞いてみました。

そうすると!!

後ろ向きだったはずの夫の方が前向きになり

いくつかの不動産会社でお話を具体的に聞くようになり

契約1歩手前まできています。

 

いつの間にか

あまり自分の思いをストレートに伝えなくなっていたわたし。

伝えてみた結果、、、

思っていたことが実現しそうです。

思ったことを伝える

表現する

このことで人生が大きく動き出すのだなぁ

と実感しています。