まったりたのしく

日常をまったり楽しくつづります^^

なんとなくブログを書いてみたよー

メルマガ配信に向けて

あくせくしております;;;

 

 

む、難しい言葉が並んでいるーーー

 

 

さーばーがなんとかかんとか。

どめいんがどうとか。

 

 

こういうの、本来苦手。

 

 

なのに

今回はなぜか自分でやろうと思って奮闘しています

 

なぜかしら?

 

 

自分のやりたいことだからなのかな?

 

 

よくわかりませ~ん!

 

 

 

 

っていうことをつぶやきたかったので

ブログに書いてみました。

 

ただそれだけだったから

他に特にネタもなく(笑)

 

なんのブログだ?(笑)(笑)

 

 

今ね、サーバーからの連絡待ちなんです。

 

ただ、時間を持て余してるだけなんです(笑)

 

 

お付き合いくださりありがとうございます^^

 

心優しい方が読んでくださっていることと思います。

 

 

 

 

そういえば

京都府北部への旅についてのお話が途中でしたか?

 

農家民宿ちゃぶダイニングの立ち上げ準備をしている

ののちゃんご夫婦と過ごしたあとについて。

 

 

ののちゃんご夫婦とは

牧場でバーベキューをしまして。

ののちゃんには

午後からご予定があったので

牧場集合、牧場解散(笑)

 

牧場解散したあと

牧場を少し楽しみました^^

 

ハイジのブランコと名付けられたブランコに

抱っこ紐次女と乗って自撮りしてみたり(笑)

(詳しくはFacebookをご覧ください

https://www.facebook.com/photo/?fbid=2011593888994893&set=pcb.2011593925661556

 

夫と上の子2人は。。。

なんだろ?あれ?

オープンカーみたいな

ゴーカートみたいな乗り物に乗ったり。

 

面白かったです^^

 

 

 

そのあとも

ここにも行ってみようか♬

 

そんなことをしていたら

宿に着くのも思っていたよりもゆっくりに。

 

 

 

旅って

計画通り

思い通りに進むこともあれば

その通りにはいかないこともありますよね^^

 

その通りに進んでいいこともあれば不満なこともあり

その通りに進まなくていいこともあれば不満なこともあり。

 

 

ののちゃんとお会いしたあとは

その通りに進んだこと

その通りに進まなかったこと

両方で不満なことがあり

就寝前、夫と二人テンションダウン。

 

はぁぁぁ

 

っと宿泊の夜になっちゃって。

 

もうそれだけでも

はぁぁぁ

ですよね~。

 

 

 

以前だったら

せっかく出かけてるんだから!

とネガティブなこと、愚痴などは

言いたくないし

聞きたくもなーい!

と思っていました。

 

だからわたしはそういうのをあまり言わないようにしているんだけれど

夫は、、、愚痴が止まらないタイプ。

 

これがあーだから!

それがこーだから!

ここがいやだと思った。

もっとこうだったらよかった。

 

とか言うんです(T_T)

 

以前は、これが許せなかった。

 

 

でも、

脳科学×量子力学ベースの引き寄せの法則を学んで

愚痴を言うってことは

自分の大切にしていることを傷つけられてる状態で。

愚痴を吐き出して吐き出して吐き出した底に

本当に大切に思っていることや

その人の、自分の価値観が見えてくること

 

そんなことを学んだのです。

 

だから

そのときの夫の愚痴もネガティブ発言も

とにかく聞いてみました。

そもそもわたしの頭の中も愚痴だらけだったのでね^^;

 

内容は人様にお話したくもないことなので省きまーす♡

 

夫の愚痴を聞いていると

 

なーんだ、わたしと価値観が似ているじゃない!

ていうか

わたしよりそこに敏感だし。

だったらもっと早く教えてくれたらさ~

より良い方法が見つかったかもしんないじゃ~ん。

 

って思えて。

 

今まで

夫のネガティブ発言や愚痴に耳をふさいで、申し訳なかったなって

素直に思いました。

 

そして

これからは、何か氣づいたら教えてよ^^

って素直に伝えられました。

 

 

だから

ここからこの旅をより良くするためにどうするか

を2人で早々に話し合い

そのあとは快適な

心地よい旅の続きができました^^♬

 

 

話は聞いてみるもんだ!

 

まずは受け止めることから。

そうすると世界が広がるね~^^

 

これをどこかに吐き出したいなー

って思い続けて早・・・?

 

よし!ここに吐き出せたから

もう忘れられるだろう!!!

 

 

よし!

メルマガ配信に向けて

またまた急発進だー!!

皆さま、シートベルトの着用をお忘れなきよう^^

 

 

それではー!!!