まったりたのしく

日常をまったり楽しくつづります^^

いろいろのつぶやき

8月31日

 

仮オフィス(この前まで住んでいたマンション)も引き渡し、

やっと

 

引っ越しました

 

って胸張って言える感じです^^

 

やっぱりね

仮オフィス扱いしていたとはいえ

断捨離の対象となっていたのだなって感じました。

 

うん、すっきり♬

 

 

 

引っ越してすぐ

子どももいるので

生活するのにすぐ必要なモノはササっと荷ほどきしたのですが

荷ほどきしなくてもさほど影響のないものは先送りしてきたのですが・・・

 

 

引っ越して約2週間

(ん?3週間?分からん(笑))

開けてない

使っていない

モノたちがたくさん・・・ある・・・!!!

 

ここまでくると

本当にこの子たちはうちに必要なモノなのかしら?

って不思議に思ってきて。

 

食器類はあらかた出してみたのですけど。

 

これ・・・

いるかなぁ・・・

って思っちゃう(^^;

 

たぶん

わたし一人で決めてよければ

お別れしているであろうモノが多数・・・

 

でも

夫の想いもありますからね。

 

そこは一応相談。

夫はなかなかモノを手放せないタイプだから

やっぱり置いとくことになっちゃう。

みたいな

ちょこっともどかしい感じです。

 

 

あと

今日昼食を食べるときに考えたこと。

 

わたしの気分がウキウキする食器があんまりないなぁ

 

ってこと。

 

それで

そういえば

わたしは今まで食器ってあんまり興味がなくて

引き出物で頂いたり

100円ショップで買ったり

実家から譲ってもらったり

なんとなくで我が家にいる子たちばっかりじゃんか!

って氣づいたんです~。

 

今日はローソンのプレミアム?ハンバーグをチョイスして

ふふふん♬

ステキなお皿は~♪

ってノリノリしていたのに

ヒットするお皿がなくて

しかも

わたし、盛り付けもこれまでテキトーだったから・・・

あれ・・・

もんのすごーく違和感を感じました^^;

 

そんなわけで

これからは

食器だって

気分の上がる子を我が家へ迎えようと決意したのでした!

 

 

今日から9月。

 

実は

夫は本日より転職いたしまして新しい職場への初出勤をしております。

 

「帰ってきて

『あ~~このご飯があってよかった~!癒される~』

ってメニューは何?」

と聞いたところ

ミート茄子グラタン

という返答だったので

次女の離乳食作りがてら

キューピー3分クッキングの鼻歌と共に下ごしらえし

これから仕上げ作業でございます( *´艸`)

 

 

なんて優しいわたし♬

と自分で言う(笑)

 

変な子でしょー!!

 

 

 

もう一つつぶやいていいかな?

 

ライティング講座をね

しようと思ってスライドもほぼできたのです~。

だからいつでも募集できるんですけどね

何かが引っ掛かってるようで

なーんか募集する氣にならなくって。

 

なんだろなー?

 

って思ってるとこです。

 

はい、そんなほんとにただのつぶやきです(笑)

 

未完了を完了したら湧き出てくるのかな??

わかんなーい😂←最近の口癖(笑)

 

 

ws.formzu.net