まったりたのしく

日常をまったり楽しくつづります^^

逃げるとは何なのか

自分がやっていることをやめることは

逃げることなのだろうか?

 

 

やりたくないことから目をそらし

やりたいことだけを見ることは

逃げることなのだろうか?

 

 

 

生活のためだから

勉強になるかもしれないから

と自分の気持ちにフタをして

それを続けることは

逃げることにはならないのだろうか?

 

 

なんかいいな

なんか気になるな

と感じることを

いや、気のせいだ

「なんか」なんてあてにならない

と見て見ぬふりをすることは

逃げることにはならないのだろうか?

 

 

 

逃げる

 

 

って

どういうことなのだろう??

 

自分の「なんか」を大切にするために

「なんか」チガウ

「なんか」こっちの方がよさそう

を尊重するために

目の前の

「しなければならない」こと

「した方がいい」と言われること

を後回しにしたり辞めたりすることは

逃げることになるのだろうか?

 

 

自分にフタをすると

身近な人にもフタをしたくなり

自分を取り巻く環境にもフタをしたくなり

世界にフタをしたくなる

 

 

自分のフタを開けておくと

身近な人のフタが開いていてもOKだし

自分を取り巻く環境のフタが開いていたもOKだし

世界のフタが開いていてもOKになる

 

 

 

逃げるって何なんだろう??

 

逃げるってどういうこと??

 

 

 

違和感を感じることを手放すと

「なんかいいな」が入ってくる隙間ができる。

 

「なんかいいな」が増えると

「なんかいいな」をもっともっと増やしたくなる。

 

 

「なんかいいな」のために

違和感を手放すことは

逃げることとはチガウ、ってわたしは思います。

 

 

逃げる

 

一般的には

目の前のことを放棄することを指すかもしれない。

 

 

それでね

「なんかいいな」のために

違和感を放棄するって思うとどう感じるかな??

 

 

だから

逃げていい。

手放していい。

 

 

自分が手放したい

これは違和感がある

って思ったものから逃げることは

自分にとって正解。

 

それを感じられる自分が〇

 

 

違和感も

なんかいいも

自分の気持ちに向き合うことだから。

 

自分に向き合えた自分、すごいよ!!

イヤだったもんね

これがよかったんだもんね

って。

 

 

 

そんなのわかんないよ

 

って困ったときには

まったりセッションしてみませんか??^^

 

 

今のあなたの〇は何かな

それを◎、ハナマルにしていこう。

 

あなたの違和感は何だろう?

なんで違和感なのかな??

そこからあなたの大切を見つけましょう。

 

 

まずは全部吐き出して

そこから大切なものを一つ一つ拾い上げて

整えていきましょう。

 

 

そう。

新しいことは何もない。

 

全部あなたの中にあるもの。

 

 

わたしは信じます。

 

あなたが拾い上げて整えられる、って。

 

ちょっと手が届きにくいモノもあるかもしれないけれど。

 

きっと大丈夫だって信じています。

 

 

まったりナビゲーター なみちゃんのまったりセッション

お申込みはこちらです

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ws.formzu.net

 

 

基本はまったり楽しく、なんちゃって~

たまに真面目でがり勉

なみちゃんってどんな人やー??

と思ったら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://www.facebook.com/profile.php?id=100004329038973

 

 

なんちゃってライティング講座も

準備しているかもしれない(笑)

何だそれ、気になるなー!!

って方はぜひリクエストしてください♡

モチベーション上がります!

準備頑張る!!(笑)