まったりたのしく

日常をまったり楽しくつづります^^

自分に許可する

遅ればせながら

鬼滅の刃』のマンガにハマっている長男。

(遅い^^;)

 

書店で単行本を発見し

 

鬼滅の刃』の絵本買って!!!

 

 

思い立つと

とにかく実現に向けて

なんとかかんとか策を尽くす長男(笑)

 

 

ひとまず1巻を買ったものの

すぐに読み切り

またすぐ

「次のお話買ってー!!」

 

お迎えに行く度に

「鬼滅の続き、買って~」

 

 

毎回、わたしは快く

「いいよ!買おう♬」

って言えなくて。

 

「うーん。。。買う?」

「うーん、、、今日は買わない」

 

そうすると

「なんでー!?いじわるっ!!」

なーんて言葉が返ってくる🙃

 

 

 

何が引っ掛かるのだろう?

 

 

 

マンガを大人買いすることに抵抗?

 

2冊なら

素直に「いいよ」って買えた。

 

 

それが毎日だと。。。

何か、、、

「いいよ」って言えなくなる

 

 

あぁ

2冊買ったときに

夫に

「また買ったんや?」

と言われたことが気になってた。

 

それを夫に伝えたら

「買ったらダメっていう気持ちではなく

単に”買ってきたんやな”っていう気持ちで言った」

の返答。

 

ふーん、そうか。

 

 

 

 

買うとか

買わないとか

いじわるっとかの

やり取りがめんどくさい。

 

だから

もう大人買いすれば

そんなめんどくさいやり取りなくなるじゃーん

だから大人買いしていい?

 

って

夫に聞いてみたら渋い顔。

 

 

そんなに一気に買ったら

1冊1冊を大切にしないんじゃないか?

好きなところだけ読んで他のところを読まないんじゃないか?

だから1冊ずつ買ったら?

 

の返事。

 

 そ

そうかもね。

それでね、、、

これまためんどくさっ(笑)

 

 

だって~~

買うとか

買わないとかのやりとりをするのは

わたしと長男。

夫が毎日そのやり取りをするならそれでもいいよ~~(T_T)

 

 

じゃぁ

まとめて買ったら?

 

 

 

ぐぬぬ・・・

 

 

結局買えていません(笑)

 

 

わたしもマンガは好き。

鬼滅の刃』も一緒に楽しんでいるし

わたしも続きが気になーる!!

 

発売されていないなら仕方ないけれど

手に入るのが分かっているのに。

なのになのになのにーー

 

なぜ??

 

 

ここまで書く途中で気づいたこと。

 

 

わたしが自分にお金を自由に使うことを許可できていないんだ

 

だから

長男がほしいと思うものを

ひょいひょい買うのがイヤで。

わたしが我慢してるんだから

君も我慢しなはれ~

っていう思考になっていて。

 

だから

うーん

って快く大人買いできなくて。

 

なぜ許可できないか

っていうと

うちの家計、大丈夫?

っていう漠然とした不安があるから。

 

 

わたしは数字が苦手。

おこづかい帳も超苦手。

 

だから我が家の家計は

数字が得意な

おこづかい帳が得意な夫にお任せ。

 

そうすると、、、

うちっていったいどのくらい大丈夫なの??

という不安が定期的にやってくるのです。

 

 

だ・か・ら・こ・そ?

 

わたしも家計を把握する??

⇒ストレスでしかない(笑)

 

夫に家計について聞いてみよう!

⇒これが安心!!

 

 

聞いてみます。

 

そして多分、

マンガ大人買いするくらい

別に大丈夫だし

わたしが今欲しいと思うものを手に入れても

別に大丈夫な状態だと思う。

 

安心が欲しいんだね!

かわいいわたしめ!

不安だったのだな!!

 

 

はーすっきり。

 

不安の吐き出しでした^^

 

 

 

 

わたしはブログに吐き出しました。

文章に書くのが好きだし

なんせ育休中って人にあまり会わないし

大人とあんまり喋らない

(わたしだけ?)

 

 

わたしブログとか無理ー

自分はSNSとかでネガティブなこと投稿できない~

身近な人には言えない・・・

知らない人にどこまでいえばいいの・・・?

 

 

そんな方いませんか?

いますよね?

たぶん、いる(笑)

 

まったりナビゲーター なみちゃん

とお話しませんか?

 

子育てコミュニケーション&脳科学量子力学

ベースに

あなたのペースで「なりたい自分」へと案内する

まったりナビゲーター  なみちゃん

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

お友だちが考えてくれた肩書き♬

お気に入り^^

 

 

まったりセッション

60分 3000円

90分 6000円

120分 10000円

 

え?

子育てしてないよ?

 

大丈夫です❣

ご夫婦の関係をお話してくださる方もいます^^

自分が何をしたいのかどうなりたいのかを

お話してくださる方もいます^^

 

 

ちっちゃい子がいて。。。

子どもがうるさくて失礼かも・・・

途中でぐずったらどうしよう?

 

大丈夫です❣

我が家にも7か月のベイビーがおります^^

お子さんがぐずぐずしたら

一緒に

「どうしたの?」

って聞きましょう♪

 

 

 

量子力学、なんじゃそりゃ!?

 

大丈夫です❣

わたしもよく分かりません!!

 

 

脳科学?難しそう・・・

 

大丈夫です❣

わたしもぼんやりです!!

 

 

何この人ー?

ご興味もってくださりありがとうございます💓

よければFacebookのぞいてみてください

https://www.facebook.com/profile.php?id=100004329038973

 

もう少しで

Facebookにブログのリンク貼れそうな気がしてきた最近。

まったり自分を見守ります^^

 

読んでくださってありがとう♪

 

 

まったりナビゲーター なみ