まったりたのしく

日常をまったり楽しくつづります^^

今のわたし

夫、6歳長女、4歳長男

家族4人で暮らしています

 

そして10月末に出産を控えています

 

2児を育てながら

保育士として働く日々も5年目です

 

 保育士の仕事はやりがいがあり

日々楽しく働かせていただいています

 

でも

 

勤務時間が長い

休みも自由に取りにくい

我が子の行事と職場の行事が重なってしまう

 

独身のときには気にならなかったことが

結婚し育児をする身となると

高いハードルに感じています

 

 

料理は苦手ではないけれど

フルタイムで体力仕事をこなした身体や頭では

なかなか思うように進みません

 

また

もともと掃除や物の整理整頓が苦手です

忙しい日々の中で物がどんどんと増え

「お母さん、あれどこ?」

と家族に聞かれることが多く

家の中で探し物をすることに時間がかかり

ますますイライラする

という負の循環に陥っていました

 

なぜ

わたしだけがこんなに忙しいのか

自分の時間がない!

身体も心も休まらない・・・

 

そんな日常の中で

妊娠が発覚し

新型コロナウイルスの流行に伴い

家の中で家族とともに過ごす時間が増えました

 

 

物が多い家の中で家族4人が過ごす生活

 

 

コロナ禍以前にも

コーチングを受けてみたり

子育てや起業に関するメルマガに登録してみたり

収納や片付け、断捨離についての本を読んだり、、、

 

 

全く無駄ではないけれど

なかなか自分の生活にフィットしたものに出会えずに

すぐにリバウンドです

 

 

でも

全く無駄ではなかったです

 

様々なメルマガを目にする中で

ママの思考をシンプルにして

家事・育児・仕事をスムーズにしよう

という講座に出会いました

 

この講座を受講し

まずは食事作りが楽になり

物事の要・不要の判断力が身につき

追われすぎる日々ではなくなりました

 

初期講座を終え

もっと自分に合ったシンプル

との思いでステップアップ講座を引き続き受講することにしました

 

このブログは

そのステップアップ講座を始めるにあたって

講師の方と今後の自分の在り方についてお話し

思い描く自分を実現するための第一歩としてスタートさせることにしたのです

 

 

この人にできるなら

わたしもまずは何かやってみよう

 

と思ってくださる方がいると嬉しいです