まったりたのしく

日常をまったり楽しくつづります^^

「なんで?」が発動!

 

慌ただしい日常に

ほっと一息まったりタイム♡

 

本当のじぶんを大切にしよう。

 

まったリズムで癒しを広げる

まったりマイスター

 さいとう なみ  です( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようこそ

まったりたのしいブログへ♡

 

 

 

 

 

 

前回の記事はこちら♡

 

namipu3.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

 

サーモンちゃんこと

川端紗苗ちゃんとのランチで

たくさんのことに氣づいたわけであります(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

 

そのことを

吉田恵利子さんのエリコンサルにて

お話したのです( *´艸`)

 

吉田恵利子さんの公式LINEはコチラ

↓  ↓  ↓

https://lin.ee/BHwhU9W

 

 

 

 

 

「最近、すーごく動いてるみたいだねぇ!」

というえりこさんの言葉に始まり・・・

 

 

 

 

 

4月に開業してから

これまでのじぶんのことを振り返りました。

 

 

 

 

 

 

4月

新しい流れが一氣に押し寄せてきて。。。

 

でも。

その流れに乗るには怖すぎて。

 

めちゃくちゃ抵抗しまくり!!!

 

 

「やだやだやだやだ~~~。゚(゚´Д`゚)゚。」

 

って流れに流されないように

必死に岩か何かにしがみついてる感じ(笑)

 

 

 

 

5月

流れに抵抗するのに疲れて⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

抵抗することを手放して

流されてみた(∩´∀`)∩

 

 

 

 

6月

流されることに慣れ

しかもそれをたのしみ始める(笑)

 

もっとたのしむために

サーフボードとか取り出しちゃって

 

サーフィンできるんじゃね?ヽ( ´ー)ノ フッ

 

と自ら荒波に乗り込んでいく。

 

 

そう。

 

【じぶんにとって

苦しくなっちゃう思い込み】

 

という海に自らダイブする。

 

 

 

 

 

ピリッと感じる違和感に

 

「なんで引っかかるんだろう?」

 

って

 

いちいち反応する。

 

 

そして、そこで発動する得意技

 

『NA・N・DE?』

(なんで?)

 

 

 

 

 

たとえば。

5月6月は

出費していく感覚がすごく強くて。

 

また・・・

また・・・!!

ま・・た・・・!!!

 

なんでお金が入ってこないんだろう??

 

って

お金を使うことが怖いし

控えたいと思っているのに

お金を使う場面がとにかく増えていく感覚・・・

 

 

うちは・・・

 

我が家は・・・

 

お金がないのかなぁ・・・

 

 

 

 

もやもやしていた数日。

 

 

突然、ひらめいて(笑)

 

あ。

わたし。

『裕福ではないけれど

お金に困らない家庭でいい』って

潜在意識で思っている・・・!!!

 

 

ってことに氣づいたの((((oノ´3`)ノ

 

 

 

 

で。

それを

「なんで、そう思ってるの?」

って深堀していったらね。

 

 

 

 

そういえば

子どものころ、、

 

「うちは、

裕福じゃないけど、お金に困ってはないよ」

 

って親に言われていたような・・・

 

 

 

 

じぶんの所属する家庭は

そういうもんなんだ!

って

知らない間に思い込んでいたんだよぉぉぉΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

 

 

 

 

そこに氣づいたら

あとは簡単♪

 

 

 

 

 

じゃぁ

本当は、どんな家庭だったらいいの?

 

 

 

をイメージする(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

『裕福で、ヒトにも、モノにも、お金にも

感謝する、あたたかい家庭がいい』

 

 

 

 

 

そんなわけで

この話をことあるごとにどなたかにお話ししています( *´艸`)

 

 

 

 

 

そして

じぶんの潜在意識に働きかける。

 

 

 

 

 

「わたしは、

裕福で、ヒトやモノやお金に感謝する、

あたたかい家庭を築いています」

 

 

 

ポジティブな自己暗示の文言を

アファメーションと言うらしいです

 

じぶんが違和感を感じないアファメーション

事あるごとにつぶやくと

脳が勘違いをして

もう、できている

と判断し

アファメーションの通りの現実を引き寄せる

と言われています♪

 

 

 

 

 

そしたらね。

 

 

 

なんか

出費回数が減ったように感じて。

(実際のところは、不明)

 

そして。

なんかちょこちょこと臨時収入が入りだした!!!

 

 

 

他にも

お金に対するマインドを書き換えるような

イベントや動画配信などにも出会って。。。

 

 

裕福で、ヒトやモノやお金に感謝する、

あたたかい家庭を築こうとする現実が来ている感じ♡

 

 

 

 

 

こんな感じで

 

じぶんとって不都合な思い込みに氣づいて

 

『なんで、そう思うの?』

 

って深堀りして。

 

 

深掘りしていくと

必ず思い込み底にたどり着いて。

 

 

なんだか自然と

「じゃぁ、ほんとはどうしたいの?

ほんとはどうだったらいいの?」

 

に切り替わる瞬間がって。

 

 

その

理想のイメージをノートに書いて

アウトプットしてるんです、わたし( *´艸`)

 

 

 

って話を

えりこさんにしたら。。。

 

 

 

 

「それ、普通はできないことだよ?」

 

 

 

 

 

といわれたのでした~Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

 

 

 

長くなったので

 

この記事はここまで~♡

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

【思い込みアップデート セラピー】

あなたのネガティブな思い込みを

ポジティブな思い込みにアップデート♡

 

なみちゃんと

ラクルカードのルーコちゃんが

あなたの伴走をするから安心だよ♪

 

 

90分 8,800円(個別セッション)

 

 

 

 

 

限定5名様

 

モニター価格

90分 4,400円

 

にてご提供いたします( *´艸`)

 

 

7月10日より

メルマガにて募集開始予定です♡

 

 

氣になった方は

ぜひ、メルマガ登録してみてね(´∀`*)

https://resast.jp/subscribe/202534

 

 

 

 

なみちゃんってどんな人?

https://lit.link/mattriwave73

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まったりマイスター

さいとう なみ