まったりたのしく

日常をまったり楽しくつづります^^

受け取れなかった箱

こんにちは♡

 

 

 

まったリズムで癒しを広げる

まったりマイスター

さいとう  なみ

 

です( *´艸`)

 

 

 

 

メルマガ配信をしています♪

www.reservestock.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日

サーモンちゃんこと

川端紗苗ちゃんと大阪・梅田でランチしてきました♪

 

 

サーモンちゃんは

兵庫で活動するママ起業家さんです♡

サーモンちゃんの大人氣なブログはこちら

自分迷子はもう卒業!あなたの強みを視覚化します♡ripple 川端紗苗(かわばたさなえ)【神戸市西区・明石】

 

 

サーモンちゃんとは

約1年前に新大阪で開催された

やまだともこちゃんのリアルセミナーで

ご縁いただきました♪

 

 

 

そこから

数秘術を見てもらったり

アフタヌーンティーお茶会に参加したり

何かと仲良くさせていただき♡

 

 

 

先日、

初めて2人でランチしたのですー\(^o^)/

 

癒しのサーモンちゃんとランチ♡

 

 

 

 

 

 

サーモンちゃんとお話する中で

 

「『思い込み』によって

他人に言ってもらっても

受け取れない言葉ってあるよねぇぇえ・・・」

 

という話題に。

 

 

 

 

わたしにとって

受け取れない言葉は

 

「かわいい♡」

「癒される♪癒し系だねぇ(´ー`)」

 

などなど。

 

 

 

 

そう。

 

わたし!!

 

「癒し系だねぇ(´ー`)」って

じぶんでじぶんのことを受け止められずにきたのです!!

 

 

 

 

 

だいたい

こう話すと

「何言ってんのー!?」

「あんた、見たまま癒し系でしょうよ!?」

と驚かれる(笑)

 

 

 

 

でも、そうなんだよ。

 

 

 

 

 

ただね。

少しずつ、受け取る準備はしているんだよ(^^♪

 

 

サーモンちゃんの面白い例え話、

ぜひ聞いてください( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

ピンポーン

さいとうさん、

『かわいい』(『癒し系』)のお届け物でーす!

 

 

 

【以前】

・・・・・・

いや・・・・・

うちのじゃありません・・・・

 

 

 

受け取らずΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

 

 

 

 

【最近】

はーい。

ご苦労様です・・・(;'∀')

 

サイン&受け取りはする。

 

・・・・い、今は

開けたくないから・・・

置いておこう・・・(´っ・ω・)っ

 

開封で山積み状態の

『かわいい(癒し系)』の箱たち。。。

 

 

 

今、わたしは

少しずつ未開封にしてきた箱を開け始めてるとこ♪

 

 

 

まだ

どきどきしながら

でも

ちょっとたのしみも悦びもありながら

届いた箱を一つずつ開けてるの( *´艸`)

 

 

 

 

 

この箱・・・

開けるの

怖いよねー!!!

 

って話になりました(笑)

 

 

だってね。

悦の感情だけじゃなくって

封印していた”ネガティブな思い込み”も

その箱の開封と共に入ってるって

知っているから・・・!!!

 

 

 

”ネガティブな思い込み”に向き合うのは

これまでフタをしてきた

「も~・・・これ、イヤなんだよぉぉ(´;ω;`)ウゥゥ」

って感情にも向き合う必要があるのよね

 

 

 

だから・・・

 

一人で開けるのはこわいよねぇぇ(;´・ω・)

 

 

 

そんな話をしていると

サーモンちゃんからステキな提案♡

 

 

 

 

「でもさ、

開けたくなったタイミングで

一人じゃなくても

誰かと一緒に開けてもいいよね♪」

 

 

 

 

 

ほーんと!

そうだよね(*´ω`*)

 

 

じぶんの開けたいタイミングで

一人じゃなくて

安心できる誰かと一緒に

手伝ってもらいながら

開ければいいよね♡

一人でがんばる必要なんてないよね~♪

 

 

 

 

 

 

「ねぇねぇ。。。

なみちゃんと話していたら

まさに、今、そんな感じだよ♪」

 

 

 

 

 

(。´・ω・)ん?

 

 

 

 

「なみちゃんと一緒だったら

その箱、開けてみてもいいかも

って感じてきたよ(*^^*)」

 

 

 

 

 

Σ(・ω・ノ)ノ!( ´゚д゚`)エー

 

 

 

 

 

 

そうなのー!?!?

 

 

 

なんてうれしいことを言ってくれるの、サーモンちゃん♡

 

 

 

 

 

わたしね。

よく

「これ、できないんだよねー(^_^;)」

「苦手なんだよね~(ノ´∀`*) 」

「なんちゃって~でやってるだけなんだよ(笑)」

「・・・って〇〇さんが言っててね!!」←めちゃ説得力あるらしい

 

下手なことや苦手なこと

誰かから聞いたんだよ~ってことを

お話しているんだって(笑)

 

 

それがね。

「え~~(´ー`)

それでいいのかぁぁ(*´ω`)」

っていう安心感につながるんだって( *´艸`)

 

そして、

「そういえば、わたしも・・・」

って苦手意識を持っていること

ネガティブに感じていることを

うっかり自己開示しやすいんだって・・!

 

 

 

 

へぇぇえ~!

知らんかった!!!

 

いいこと教えてもらったなぁ♡

 

 

 

そんなところから

 

思い込みアップデート セラピー

 

は誕生していきます( *´艸`)

 

 

 

 

 

癒しのサーモンちゃんと繋がりたい方は

こちらの公式LINEを登録してね♡

 

https://lin.ee/vPpb2vh

 

鋭い観察眼もお持ちのサーモンちゃんとお話すると

いろんなことに氣づかせてもらえるよ♡

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたー♡

 

 

 

 

 

まったりマイスター  さいとう なみ

 

 

 

 

 

~なみちゃんってどんな人?~

こちらからも
なみちゃんのことを知ってもらえるとうれしいです♪



Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100004329038973&sk=about_contact_and_basic_info


Instagram
https://www.instagram.com/nami73mattari

 

リットリンク

https://lit.link/mattriwave73