まったりたのしく

日常をまったり楽しくつづります^^

わたしにとって時間とは?

先日

 

「とある講座」の6期生、こうちゃんこと髙橋浩輔さんが

東京からはるばる、神戸へ来てくれて

 

 

リアルのワークショップを開催してくれましたー((((oノ´3`)ノ

おちゃめなこうちゃん♪

打ち合わせてないのに、みんなホワイトだった(笑)

 

男性性・女性性のWINーWIN

「魂が喜ぶ時間の使い方」

 

 

というテーマのワークショップでした♪

 

 

 

 

 

実は、こうちゃんは近々海外赴任となることが決まっていて。

 

 

海外に行くまでに。

 

リアルでお会いしてみたいなぁぁぁ

 

と思っていたら!

 

こうちゃんと両想いだったみたいで(笑)

 

「なみちゃんにお話するなら、こんなこと」

 

と直感が降りてきたそうな( *´艸`)

 

ありがとう、こうちゃん♡

 

 

 

 

 

 

こうちゃんが関西に、というだけで

 

すぐ申し込み(笑)

 

タイトル見て、「やっぱこれだ!」と確信。

 

 

受講してみて。

 

タイミングも内容も、

 

今のわたしに、まさにぴったりな、

 

まさに「引き寄せ~~~!」を実感。。。

 

 

 

 

 

 

「内容は考えてないよ~」

なんて言いながら(どこかの講師の方のようです(笑))

ちゃんとレジュメを準備しているところがこうちゃんらしい(`・ω・´)b

 

 

 

 

 

 

 

 

3足の草鞋を履くこうちゃん。

どんな時間の使い方をしたら

3足も草鞋が履けちゃうのか!?

 

氣になる氣になる・・・|д゚)チラッ

 

 

 

 

 

最後には

ブロック解除のワークもできたらいいなぁ。

 

ん??

時間術なのでは!?

ブロック解除!?

 

なぞは深まる、ワークショップ(笑)

 

 

 

 

 

 

とっても響いた問い。

「あなたにとって時間とは何ですか?

 どんなふうに時間を扱いたいですか?」

 

 

 

 

 

 

 

わたしにとって時間とは。

 

当たり前にあるようで、当たり前ではないもの。

 

”無駄な時間”なんてものはなくって

どんな時間も、かけがえのないもの。

 

巻き戻しができないからこそ、

一つひとつの流れをじっくりと味わって

どんな味がするか

どんな感情が湧いたかを感じたい。

 

 

 

 

 

これね。

 

潜在意識ですでに思っていることで

氣づかないうちに、すでに時間をこのように扱っているんだって。

 

 

 

 

でも。

 

潜在意識のものだから

そう言われても、やっぱりピンとこない(笑)

 

 

 

 

 

 

 

まずは、じぶんの現状、現実はどうなっているのだろう?

ということで

一日の時間の使い方を書き出してみたんだけど。。。

 

 

 

4月に開業してからというもの

 

とにかく、その日によって日中の過ごし方がいろいろすぎて。。。

 

か、書けない・・・

 

 

 

 

朝、目覚める時間も、30分~1時間の差があったんですよね。

 

 

 

だから、朝の習慣もばらつきがありすぎる。

 

そこにつまづくと、もう日中もいろいろすぎて

どの日を抽出すればいいかが分からない( ノД`)

 

 

 

変わらないのは

夕方の時間だけ。

 

 

 

16時以降は

夕食づくりなりお迎えなりから始まり

 

平日はワンオペが日常。

 

 

そんなワンオペタイムに

うっかり休憩がてらSNSを開いちゃったりメッセージを見ちゃったりしたら

 

 

まぁぁぁぁ収集つかないのよねぇぇ。

 

 

なんてことを思い出す(笑)

 

 

 

だから最近は

 

コメントやメッセージのお返事などは

夕方以降にはお返しせず

(急ぎっぽいものは「ん!?」と直感働いております(笑))

 

翌日以降にお返しさせていただいているのだけど。

 

 

そうすると

たくさんいただたメッセージなどにお返しするのに時間がかかり・・・

 

なんせ

ここちよきタイミングでお返事したい想いもあって。

 

イムリーにサササッとお返しできず、

 

申し訳ないなぁ。。。

 

なんて感じておりました。

 

 

 

 

え~、

このブログを読んでくださったみなさま。

 

そんなわけで

なみっぺからのお返事は

ここちよきときに

ここちよき周波数を乗せて

真心こめてお返しします。

ですので、

少々お時間がかかることが多い、ということ、

生温かく、お見守りくださいませm(__)m

 

急ぎのときには

 

「緊急!!」

 

とお知らせくださいませ(笑)

 

 

 

 

 

 

ん?

 

ワークショップのお話だった(笑)

 

 

 

 

 

 

 

一つひとつの流れをじっくりと味わって

どんな味がするか

どんな感情が湧いたかを感じたい。

 

こんな風に時間を扱うためには

なにをしたら近づくだろう?

 

 

 

 

 

とワークをしたときに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミーティング、作業、セミナーなど

 

それぞれのモノゴトがいったん終了した際に

”いま、どんな感情なのか?”

”どんなことを感じたのか”

”もっとどうしたいか”

をアウトプットする時間を持とう。

 

そうして、今、過ごしたその時間をじっくり味わおう。

 

 

って

出てきました。

 

 

1日の流れがその日によって大きく違っているから

どんどん時間が流れてしまっていて

その大切な時間を味わうタイミングがないなぁ。

 

味わえないと、何がここちよいのかがわからないなぁ。

 

ここちよさも

違和感も

一つひとつを大切に感じたい。

 

 

 

 

 

予定が詰まると

忙しないのはもちろんのこと、

なんだか違和感を感じるのは

一つひとつを大切にできていないように感じていたからなのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

このワークショップのあとからは

スケジュールの入れ方、その意識の仕方が変わりました。

 

 

1つのスケジュールを味わう時間を入れられるかどうかで

その日の何時に次の予定を入れるか入れないか

じっくり考えるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

実は、ブログを書こうと思ったのは

 

一つひとつの流れをじっくりと味わって

どんな味がするか

どんな感情が湧いたかを感じるため。

 

そのためのアウトプットです(´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

先日、これまた「とある講座」6期生

しげちゃんこと米村茂子さんの

量子力学的お金引き寄せセミナー」(オンライン)にて。

 

5%のインプットと95%のアウトプットでOK!

 

と教えていただいたので

 

入ってきたら

とにかく出す!!

 

をしてみます(*^^*)

 

 

 

 

いや~

繋がってるよねぇぇぇ♡

 

 

 

 

 

 

で、ワークショップの資料は

 

そのあとから

急にメモが少なくて

 

感じたことを書きまくっているので流れがよくわかりません(笑)

 

 

 

 

なんかよくわかんないけれど

 

・ポジティブな感情もネガティブな感情も話す

・じぶんのしていること、したことに対して

 「ぉお♪これこれ~ヽ(´ー`)ノ」と浸る

・じぶんを通じて、人と人、人とモノ、モノとモノをつなげる

・「お願いね!ありがとう♡」と笑顔で言って

 じぶんはすきなことをする

 

これが、わたしにとっての理想の時間の使い方。

 

そして、この理想の中で、一番ひっかかるなぁと感じるのは

 

「お願いね!ありがとう♡」と笑顔で言って

 じぶんはすきなことをする

 

これなのよねぇぇ。

 

 

お願いする相手に対して

罪悪感を感じちゃうなぁ。

 

相手に負担をかけてないかな

本当はイヤなじゃないかな

じぶんだけ、すきなことをしていいのかな?

ちゃんとした方がいいんじゃないかな?

 

やりたいんだけれど、できないもどかしさ

やりたいけれど”怖い””失敗したらどうしよう?””何かあったら…”という不安

嫌われちゃうんじゃないかな、という不安

わがままはダメだという想い

本当はしたいのに、、、

どうせわたしには、、、できないかぁぁ、、、

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、不安がいっぱい!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

 

 

そんな不安を

ブロックを解除、というよりも

ブロックを癒す

 

 

そんな瞑想を教わりました♡

 

 

 

本当に不思議な体験で。。。

 

「うおー!!!不安なんだよーーーぉっ!!」

と大暴れしていた不安くんが

安心の光に寄り添ってもらった瞬間、

はっと我に返ってくれた。

 

「そうだよ。。。不安だったんだよ。

やっと分かってくれた。。。不安だったんだよぉぉ」

 

そう言って。

安心の光に包まれて、ぎゅっとされて。

 

 

不安くんは癒されていきました。

 

 

 

 

 

 

実は、このワークショップの翌日から

単身、仙台へ飛び、1泊して東京へ行く

という予定でして。

 

 

そう。

 

「お願いね!ありがとう♡」と笑顔で言って

 じぶんはすきなことをする

 

これは、家族に対して、そうしたいという願いで。

 

不安くんや罪悪感ちゃんは、家族に対して持っていたもの。

 

 

 

この週は、ずぅっとそわそわそわそわ氣もちが落ち着かなくて。

 

お出かけ準備もままならず。

 

 

夫にまで

「泊まりで出かけるから、落ち着かないんだろう?(笑)」

と言われるほど、ほんっとに落ち着かなかったの。

 

 

 

 

 

だから

ベストなタイミングで

ベストな内容のワークショップ&ブロックヒーリングで。

 

 

 

 

 

またしても

「引き寄せ~~!」

を実感しました。

 

 

 

 

 

 

 

こぼれ話?で、
京都~仙台

仙台~東京

東京~京都

の移動中にも

何かモヤモヤを感じたときは

書き出して書き出して

何が不安なのか

何に違和感なのか

何にブロックを感じているのか

に想いを馳せて

教わったブロックヒーリングを

なんちゃって~で実行。

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ効果ありで。

 

 

 

 

 

 

不安や緊張、疲れを癒すことができました♡

 

 

 

 

 

 

とってもすてきな内容だから。

 

もちろんリアルでこうちゃんのヒーリングオーラを感じてほしいし

 

海外へ行っちゃっても

オンラインでも味わってくれる人がいたらいいな♪

 

 

 

 

こうちゃん、いかがでしょう?( *´艸`)

 

 

 

 

 

ステキなワークショップの体験談でした♪

 

 

 

 

 

 

読んでいただき

 

ありがとうございました~♪

 

 

 

まったりたのしい時間を・・・

 

 

 

 

 

メルマガを配信しております♡

登録はこちらからどうぞ(^o^)丿

なみちゃんのまったりメール

 

 

 

~なみちゃんってどんな人?~

こちらからも
なみちゃんのことを知ってもらえるとうれしいです♪



Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100004329038973&sk=about_contact_and_basic_info


Instagram
https://www.instagram.com/nami73mattari

 

リットリンク

https://lit.link/mattriwave73

SNSのリンクや募集中のイベントのご案内・お申込みもできます♡