まったりたのしく

日常をまったり楽しくつづります^^

48手ヨガってなーに?

こんにちは!(・∀・)

 

 

 

 

 

 

まったりナビゲーターのなみちゃんです♡

 

 

 

 

 

メールマガジン

まったりなみちゃんのまったりメール

読者登録は ↑ ↑ ↑ をクリック( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すこーしずつ、すこーしずつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『48手ヨガ』シェア体験会を開催しております♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、ご参加していただいた方やご案内をした方からご質問が、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『よんじゅうはち てヨガ ってなぁに?(・∀・)』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(゚д゚)!(゚д゚)!(゚д゚)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

説明不足で大変失礼いたしましたです(T_T)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『しじゅうはって ヨガ』と読みますです(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鈴木まりさんの著書

『48手ヨガ  江戸遊女に学ぶ 女性ホルモンと体力活性法』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という本を数年前に購入しておりまして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

産後のカラダが落ち着いてきたので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このヨガを趣味?セルフケア?として実践しているんです( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でね、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人ですると寂しいから(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰か一緒にしませんかーー?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけでお知らせ&開催しておるわけでございます( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

具体的に何かっていうとですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

江戸時代に流行した「大江戸四十八手」という

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

性行為の体位と

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョホレッチ(著者 鈴木まりさん開発)を組み合わせたヨガ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

です( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨガです(・∀・)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

氣になる方はぜひ本を読んでみてください♡

48手ヨガ -江戸遊女に学ぶ女性ホルモンと体力活性法- | 鈴木 まり |本 | 通販 | Amazon

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コツは『頑張らないこと』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『リラックスをして、心地よい、を感じること』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シェア体験会開催にあたって改めて読み返してみて←

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なんてなみちゃんにぴったりなヨガ!( *´艸`)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なーんて氣づきました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしの体感を書いてみます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

排卵痛の解消

・生理前の不調(なんともいえないモヤモヤ感、倦怠感)解消

・生理痛の解消

・経血量が減った

・経血がさらさらになった

・腰痛軽減

・肩こり軽減

・リラックスタイム確保( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)

・骨盤を立てた「自然な姿勢」を自然と保ちやすくなる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にもあるような氣がするけれど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとまずこんな感じかなーー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、この『48手ヨガ』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性特有のお悩みにとっても効果的です( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リラックスしながらポーズをとることで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホルモンバランスが整ってくるんだって( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうすると新陳代謝がよくなって痩せやすくなったり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生理にも良い影響が出てきたりするんだってーー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・睡眠の質が良くなる

・血流がよくなって冷え性が解消される

・パートナーとのラブワークが充実する♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

などなど女性には嬉しい効果がいっぱい( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたし一人の体感だけじゃなくって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな方に体感してもらって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな変化があったかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことを教えてほしいなー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思ってシェア体験会を開催しています( *´艸`)( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしはただの趣味でやってるだけなので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本格的に知りたい方は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ、著者の鈴木まりさんやその方に関わる方とおつながりくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご参加いただいた方の感想です(・∀・)

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

1.参加前に困っていたことや改善したいなと思っていたことは何ですか?お悩みがなかった  場合は、参加してくださった理由を教えていただけると嬉しいです♪

一つはなみちゃんが講師だからです😍 だけど、運動不足を解消したかったので、このご時世にぴったりの講座だと思いました✨
 
2.参加してみて、感じた変化は何ですか?
 
自分の体をさすってみると、意外と冷たくなってる箇所があるのに氣づきました 夜ぐっすり眠れて、目覚ましより前に起きれたので、睡眠の質が良くなったと思います✨
 
3.今後、定期開催や不定期開催、リクエスト開催を行う場合、参加したいと思いますか?また、その理由もぜひ聞かせてください♡
 
もっちろん!参加したいです✨ 安心安全の場だし、身体の調子もさることながら、癒し効果が半端なかったからです🧡
 
4.このシェア会をどんな方にどんな風に紹介したいと思いますか?
 
ヨガが初めての方やお久しぶりの方、女性特有の不調に悩まされている方など特に🧡 なみちゃんのリードの心地よさをPRしてお誘いしようと思ってます✨
 

 

 

1.参加前に困っていたことや改善したいなと思っていたことは何ですか?お悩みがなかった場合は、参加してくださった理由を教えていただけると嬉しいです♪

 

48手❣️面白そうっ♪と思って、食いついてしまいましたっ♪💕😍💕

 

2.参加してみて、感じた変化は何ですか?

 

めちゃくちゃ楽しかったですっ♪ めちゃくちゃ氣持ち良かったです! こーゆーヨガなら、楽しく参加できそう…!!

 

3.今後、定期開催や不定期開催、リクエスト開催を行う場合、参加したいと思いますか?また、その理由もぜひ聞かせてください♡

 

48手ヨガが面白くて、身体にも良さそうなので(笑) そして、なみちゃんの誘導が心地よくて❤️リラックスできるので❤️ 参加したいですっ♪

 

4.このシェア会をどんな方にどんな風に紹介したいと思いますか?

 

・フツーのヨガに飽きちゃう方(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートのご協力、ありがとうございます( *´艸`)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

氣になった方はメルマガの読者登録でご案内いたします♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは~~(^^)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まったりナビゲーター  さいとう なみ