まったりたのしく

日常をまったり楽しくつづります^^

新年の抱負

あけましておめでとうございます。

あっという間に令和3年になりました。

次女が生まれてから

毎日あっという間です。

 

さて

新年になったので

新年初投稿は抱負を掲げます。

 

①「あとで、あとで」と物事を先延ばしにせず

 思ったときにすぐに行動する

  *まずは声に出す、言葉にする

 

②必要なものを必要なときに必要な分だけ手に入れる

  *「○○割引」「期間限定」などの言葉には振り回されない

  *断捨離を進める

 

③自分のことは自分で決める

  *困ったときの相談はする

   でも最終判断を行うのは自分であることを意識する

 

 

これまでは新年の抱負をあまり考えたことはありませんでした。

初詣に行っても

家族が笑顔で健康に過ごせますように

と漠然とした神頼み。

でも今年は具体的に。

「○○します」と決意表明でした。

 

今年はブログを最低2週間に1回更新をします!

1/2に投稿したので次回は1/16!

更新できてなかったら

できてないぞー!

とお声かけください。

 

それでは皆さん

楽しいお正月をお過ごしください。

 

 

namipu3