まったりたのしく

日常をまったり楽しくつづります^^

予定は未定

陣痛はどうすれば来ますか?(笑)

 

 

出産予定日を超過しましたが

まだ妊婦のままでおります。

 

約1週間前の妊婦検診にて

予定日前後には生まれるかもね~

なんて言われていたもので

しかも前駆陣痛もほとんど毎日あったもので

この1週間ほど毎日ドキドキしていました。

 

1人目は予定日2週間超過

2人目は予定日5日超過

 

なので

予定日とはあってないようなもの

と言い聞かせているのですが

どうしても落ち着かないです。

 

何より

もうそろそろだね!

まだ生まれてないの?

と期待を寄せた声

早い方が良いという風潮

ものすごくプレッシャーに感じます。

 

 

先週より

育休(正式には予定日前1週間は出産のための特別休暇だそうです)取得している夫

健診後2日ほどはドキドキしていたようですが

結局生まれなさそうじゃん~

ここぞとばかりにあれこれ予定を詰め込んでいます(^^;

予定といっても

新居に向けた手続き関連のことが中心なのですが。

予定日当日はさすがに何も予定はいれていませんでしたが

翌日には

知人の会社の野球部の試合の助っ人に行ったり・・・

どうなの?

緊張感なさすぎる!

とも思いますが

そんなプレッシャーがない姿に逆に救われます。

 

出産予定日は何も予定を入れていなかった訳ですが

その数日前からなぜか長女が

山登りしたい

とつぶやいており

当日朝も主張。

夫もなぜか乗り気。

 

結局

わたしも一緒に家族4人で天王山に登りました。

さすがにわたしは中腹あたりの広場で待機していましたが。

無謀かな

と思いましたが

産前に良い思い出ができて楽しかったです。